藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

再熱。

体重59kg

昨日より増えました。

夕飯にダイエットシェイクとシチュー、鶏肉を食べてしまったので。

鶏肉はササミとかではなく足の部分。

ケンタッキーとかマックとか飢えていたので美味しく食べてしまいました。

それで体重もこんな感じなのだと思いますが。

今日はダイエット講座があってお昼に行ってきました。

数値を毎回測るのですけど、講座に行き始めた頃より

体重も体脂率も1.4kg少なくなっているそうです。

特に脂肪に関しては、筋肉量は変わらずなので理想的な痩せ方。

普段筋トレは嫌いでやっていないのですけど、踏み台昇降に合わせてやるとまた効果が出るかもね、と先生と話をしてきました。

 

元気

チビスケてるは元気です。元気すぎます。

月曜に家に来たので3日目になるのかな。

昨日までは食事に必死でした。

まあ、今日もカリカリの音がすると飛んでいきますけど、

でもそれ以外にも遊ぶ余裕も出てきたようです。

子猫特有のじゃれ方というか。

昨日まで見向きもしなかったのに、人の手や足、パーカーのチャックなど

手を伸ばしてじゃれついています。

見ている分にはかわいい。

しかし、足に爪を立てられると痛い。

手を噛みつくのも歯が小さく細いのでなかなかの痛さです。

朝食をとっている時に足をかじられちょっと出血しました。

加減が分かっていないのですよね。ここらへんもキッチリ怒って学習させなければなりません。

そしてさらに困るのが、先住猫を追いかけまわす事。

子猫なので先住猫にもじゃれたいのか分かりませんが、廊下をとんでもない勢いで追いかけまわすのです。

シャーと威嚇されてもその時だけ。

もう少し大人になれば分かってくれるのでしょうか。

本当に、仲良くならなくていいから程よい距離を取ってほしい。

飼い主の願いです。

犬には上下関係というものがありますけど、猫はどうなのだろう。

気が強いてるが先住猫より上になる事だけは避けなければなりません。

年寄りを追いかけまわす子供だなんてちっともかわいくない。

食卓に上らない事など躾を厳しくしたいのですけどゲロゲロに甘々な祖父にもゲンナリしてしまいます。

どうにかならないものか。

 

バーサラー

再熱。

祖母の家の方にPS4を持ってきてから自分の部屋で戦国BASARA4皇、プレイしています。

面白い。

まだまだ全然進んでおらず、発売日に購入したにもかかわらず

一番レベルの高いキャラでも40台。

ストーリーを見たキャラもまだまだです。

夕飯の前にマリアの創生モードやりました。ちょっと面白かった。

衣装を出すためにもどんどん進めていきたいこのモード。

因みに今のところ一番好きなストーリーは金吾さんの物でした。

最終面がね。アツイよね。面白かった。プレイしたのはもうかなり前になりますけど…

どうせ時間はあるのでこれからもマイペースにやっていこうと思います。

今は風魔さんをレベルアップしたい。

風呂から出たらまたプレイします。