藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

あたまがー

体重58.6kg

ここら辺の数値を少しずつ上下しながらまたゆっくり落ちるのでしょうね。

停滞期というものなのでしょう。

踏み台昇降、頑張りたい。筋トレは、まあ、気が向いたら…

 

ねーむー

頭が痛いです。理由は分かっています。

睡眠時間がちゃんと取れなかったから。

夜更かしはしていません。

昨日も21時30分には横になりました。

しかしそこからが問題なのです。

てるがベットの中に入り込んできて、ゴロゴロ、ゴロゴロ。

落ち着いて寝始めたかな、と思う頃に私が寝返りなどしてしまって、てるが起きてまたゴロゴロ。

私が寝るとてるがモゾモゾと動いて私の目が覚め。

そんなこんなで0時30分には脳が覚醒してしまい。

全く眠れず。

頭痛い。

先住の猫は私の部屋には入ってきません。

暖房をつけるとその前で丸くなっていることはあるのですけど、決してベッドには上がってきません。

私もそれでよいので特に淋しいとも思わないのですけど。

てるは当たり前の様にベッドの中に潜り込んできて、人の顔面の前で丸くなり

鼻やら口に毛がもさもさとして眠れず。

そもそも環境が変わったり、ちょっとでも違和感があると眠れないたちなので猫が横で寝ているというのも私にとっては苦痛です。

可愛いんですけどね。眠れないのは辛い。

今もコレを書いている私の足の上でてるは丸くなってますけど。

私の部屋に入り浸るクセは付けさせないようにしないとかなあ、と思っています。

問題が山積み。

まずは先住猫と上手い距離を取ってくれること。

食卓に上らないこと。人の食べ物に手を出さないこと。

私のベットの中に入ってこないこと。

多くを望んでいるつもりはありません。

先住猫と性格が違うので難しいのかもしれませんけど。

何度も言い聞かせて、時々怒って、覚えてもらうしかないのでしょうね。

兎に角、今は頭が痛いので横になりたいのですけどもう直ぐお昼だし。

午後は母の方へ行くので、移動してから寝ようと思います。

踏み台昇降もまだ今日はやっていないので午後にやらなければなのですけど。

昼寝と運動とどちらを先にするか。

悩みどころ。