藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

絡まる

体重57.4kg

昨日は色々と食べ過ぎて、運動もしていないので体重が増えることは予想済み。

運動、しなければいけないんですけど課題を進めるのに時間を取られてしまって出来ていません。

来月の分の勉強を前倒しで始めています。

そうしないと、間に合わないのです。もっと早くに始めておけばよかった。

後悔ばかりです。

来月のお勉強は量が多いのです。

しかも年末なので月の終わりごろには勉強は出来ないと思うので先に先に、と進めていかなければ間に合わない。

大ピンチです。

日々怠けていたツケがこんなところで出るとは。

 

ダッシュ

子猫てるが部屋中走り回っています。

居間に敷いてある薄いじゅうたんに絡まってめくりあげ噛んでいます。

時々、爪が引っかかったりしているので切ってあげなければなあと思うのですけど。

捕まえるのに一苦労だろうな。

撫でてあげようと手を出すともれなく絡まれます。

割と本気で噛んでくるので、ワザと口の奥に指とか突っ込んでやっています。

確か、犬はそれをすれば噛まなくなるんですよね。苦しくて。

それが猫に通用するのか分からないですけど。

そもそもその知識もぼんやりなので正しいのか分かっていないです。

居間では、じゅうたんだけでなくカーテンを止める紐にもじゃれつくのですけど

飛びあがってじゃれつくすぐそばにコンセントが刺さっていて、しかもそれにも体が当たっていて、コンセント抜けそうになったりしていて危ないので止めるようにしています。

もうちょっと落ち着きを、と思うのですけど。子猫だし仕方ないのかな。

先住猫が子猫だったころをすっかり忘れているのでどう対応すべきか悩みます。

性格も全然違うのでそこも悩みどころ。

まあ、私は猫の心配ではなく自分の課題の心配をしていなければいけないのですけど。

それになんだか鬱っぽいのです。

上手くやり過ごせればいいのですけど。