藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

冬眠ですか。

体重57.4kg

運動をしていないので、減らないですよね。分かってます…

ここ数日は、お昼ご飯を食べるとすぐに眠くなってしまいまして。

夜更かしもしていないのですけど。横になって1時間くらい寝ています。

それから勉強を進めたりしていて、

あ、ブログ更新していない、と気付きまして更新しています。

間食の癖も出てきてしまっています。

低カロリーなものとか、カロリーメイト的なものとか、選んでいるつもりですが

食べることを止めないとまずいですよね。

これから先、年末年始が待っているというのに。

体重を増やさないためにももうちょっとしっかり運動の癖をつけなければいけないし、間食もやめたい。

しかしながら昨日スーパーで見かけた生クリームの乗ったシフォンケーキは美味しそうだった。

ケーキ。

サバランとか好きです。

クリスマスはケーキを食べるのだろうか。

兎に角、それまでは我慢だなあ。

 

カットカット

ちび助てるの爪が伸びてきたのでハサミでカットしたのですけど、

まあ当然のことながら大人しくはしていてくれなくて、四苦八苦しました。

手をもって、肉球をむにっとして、爪を出すのですけど。

むにっとした段階で手を噛まれるのです。

本気じゃないのは分かってるんですけど、細い歯が痛い。

体を洗われるのは平気なくせに、なんという豹変の仕方。

先住猫も爪を切られるのは嫌いなんですけど、そもそも人に触られるのが嫌いなタイプなので仕方ないなあと思っていたのですが。

肉球触られるのが嫌なのかな。

 

待ち遠しいです。

東宝エリザベートのDVDは12月16日が発売日だそうですね。楽しみ。

不安材料としては、注文をした後に届けてもらう住所を変更したので

ちゃんと祖母の家の方に届くかどうか、というものがあります。

ちゃんと変更確認しました、という内容のメールは頂いたのですけど。

届くまで不安。

そして、柚香光さんの写真集と北翔海莉さんのDVD(LOVE&DREAM)を通販で購入してしまったので、それが届くのも楽しみ。

どちらも既に発売されている物なので、あとは届くのを待つだけなのですけど

届く先が母方の祖母の家。

ここ最近は母の引っ越しもあり毎週末その祖母の家には行っているので問題はないのですけど。

届いているかしら―。

発送のメールなどは母の所に届くので、私の所には母から連絡がないとどうなっている状態なのか分からないのが辛いところ。

で、今のところ母から連絡は無し。

何時届くのかしら―。

大人しく待っていようと思います。