藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

弱い

体重57kg

早く減った数値が見たいです。

しかしながら、間食の魔の手に捕まっているので…

だめだなぁ。

せめて運動をしなければいけないのでしょうけど、それもできていません。

年末に向けて太っていきそう。

 

今日は母の誕生日なのだそうです。

人の誕生日を覚えるのがとても苦手で、というか数字に弱く、

お金の計算も苦手。

算数の時点でつまづいて着いていけなかったので今でも困ります。

お金も後ろからゼロの数を数えて、嗚呼いくらなのだな、と認識するレベル。

千円を越えると困ります。

百円代なら見て何となくわかるのですけど。

数日への苦手意識はいつまで経っても拭えません。

語呂とかで国語を絡ませるとなんとなく分かりやすいのですけど、上手くそうなることってあんまりないですもんね。

苦手だわ〜

因みに、母の誕生日のお祝いはコンビニのソフトクリームです。

ミニストップの安納芋ソフトが前々から食べたかったのでそれを購入予定。