藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

ちび。

体重57.5kg

昨日は減った、と喜んだのですけど夜にソフトクリーム食べちゃったしなぁ。

カロリーもオーバーめだったので仕方ないか。

運動しなければと思っているのですけど、何よりも今私を悩ませているのは天気です。

明日はどうやら雨模様。

今日はギリギリ降りませんでしたけど、雨が降ると祖母の家に持って帰るHDDを車の中から出せないのです…

線とか繋がなきゃいけないので、形を忘れないうちに接続したいのですけど、どうなるかなぁ。

 

祖母の家にいる猫、てると先住猫の事ですけど、

どちらの事も祖父はちびと呼びます。ときどきは祖母も。

小さいてるに対してちび、と呼ぶのは説明が楽なのですけど、

実は先住猫の母猫の名前がちびでした。

大きくなってもちび。

そして、その母猫にそっくりの先住猫の事もちびになるのです。

分からなくはないのですけど、

てるには名前を正しく覚えて欲しいので祖父母には度々訂正を入れます。

祖母は分かってくれるのですけどねー。

祖父はなんとも言えない…

まぁ諦めてます。

因みに我が家にいる猫犬はみんな二文字の名前。

私が付けているのですけど、大したこだわりは無く

ただ、呼びやすいかなという事と、私の好きな舞台の登場人物の名前ということだけ。

ちびは、流石に違いますけど。

生まれた時に1番小さかったのでちびでした。

考えているようないないような命名です、いつも。