藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

ひと段落

体重57.5kg

このままこの数値に固定されるのでしょうか…。

運動しなければ。マズイ。

 

無事に

祖母の家に帰ってきました。

短い道のりですけれども、毎回運転に気を使います。

とても精神的に疲れる。

天気もなんとかいい天気になったので、HDDを部屋に運んで線を接続しました。

ちゃんと番組表も見れたし、中のデータも壊れて無いし、あとはDVDを再生してみて見れればパーフェクトです。あ、録画の確認もしなければ。

古い物なので、寿命もあるのかもしれません。そろそろかな、と恐れてもいますけれど

出来るだけ長い付き合いになることを祈っています。

テレビの線とか困りますよね。

なんとなくのイメージとしては男の人の方がそういった事が得意なイメージがありますけど。

兄にも、私の配線の仕方については一言貰いました。

要約すると、わざわざ難しい配線をしている、との事。

よく分からないのですけど、一応繋げられたし、動いてくれているので、このままでいいかな、と思っています。

これでようやく祖母の家の私の部屋でもテレビが活用できます。

今まではテレビも主電源を切り、コンセントも抜いた状態だったのですけれど

年末年始にむけて大活躍、と思います。

WOWOWでも宝塚の番組録画しますし、あとV系のバンドのフェスの番組も3週にわたって放送するようで、その3日目が見たいので(NoGoDが出演しているのです。)それも録画予定。後、映画も一つ予約の予定。忙しいですね。

今までにも録画してきている物があるのですけど、それを一日も早く消化しなければならないのです。でないと、新しい番組が入らない。

そして、先日届いた北翔さんのDVDも見たいし、柚香さんの写真集についているメイキングのDVDも見たいし。

しかしながらメイクの勉強もしなければならないし…

睡眠時間は削れないし。どうしたもんかなー。

 

アトピー

腕に、というか肘にアトピーの気配。

とてもかゆい。

赤くブツブツと広がってしまっています。

皮膚科に行くのは嫌なので家にある薬で対処していますけれど。

治るかなあ。

瞼とか、肘とか、時々何かのはずみでアレルギーが爆発するのです。

私は幼少の頃アトピーだったらしいので、それを引きずっているのかもしれませんが。

かゆいなあ。

お正月までには治らないかなあ。