藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

セーフかい?

体重57kg

昨日の恐怖からは逃れました。

朝、いつもの様に体重計に乗ったところてるが餌をくれるものだと勘違いしたのか足元にすり寄ってきて

体重計に乗ってきました。

まあ、子猫なので重さの変動はたいしてなかったんですけど。

いつか見たCMの様だな、と呑気に思ってしまいました。

今日も、夕飯にうどんを食べる予定らしいので朝、昼と軽めにします。

と言ってもふかし芋半分食べてしまいましたが。

冷蔵庫を開けるとチョコレートが待ち受けているのですけど、眺めるだけにしています。食べたいのですけどね。もうあの恐怖はこりごりです。

ところで、体重の変動はどの位までが日々の変化に入るのでしょうか。

昨日のあの数値は変化の範囲内なのかな。数値が固定されたかっただけヨシとしますけれども。

体重を落とすために運動、しなければなあ。

 

使った感想

昨日買ってきた化粧品の使ってみた感想です。

・エスプリーク セレクトアイカラーBR310

薄付きですけれども、きらっきら。

此処までラメ感の強いものは持っていなかったのでなかなか新鮮です。

普段使いも出来そうな感じなのでお気に入りに追加です。

・ケイト シャープロックジェルペンシル ハイブラック

最初使うのに芯を繰り出さなければならないのですけど、なかなか出て来ず。

回す方向間違っているのかな、と思う程でしたが

芯は細く、描きやすく。

いい感じにライン描けました。

左目は相変わらずスムーズには描けませんけれども、でもペンシルタイプの物より描きやすい。

本当はペンシルで上手く描けるようにならなければいけないのでしょうけど。

キメたいときにはこっちかなあ。

今のところ滲む感じも少ないのでいい感じ。

良いお買い物ができた気がするので満足です。

 

お肌ピンチか。

モテ子ビューティーというサイトが面白くちょくちょく見ているのですけど、

そのサイトの記事に気になるものが…

過剰なスキンケアによって肌をダメにしているのではないか、というもの。

チェック項目がいくつかあって一つでも当てはまると不味いそうなのですが、

私は3つくらい当てはまりました。

自分でも悪いなあと思いながらやっている事としては

熱めのお湯で洗顔をする、という事。

そもそも熱いお風呂が好きで、さらに祖父母と一緒に生活していると暑いお風呂が準備されているわけで、

もう習慣の様になっています。

それのせいなのか、頬の辺りがかっさかさ。

DHCのオリーブバージンオイルを塗って復活を試みているのですけど、あんまりオイル類を付けるもの良くないとサイトに書いてありまして。

どうしたもんかなーと思っています。

もうちょっと詳しく調べてみようと思っているのですけど。

そう言えば、テレビで肌の乾燥は肌温度が関係している、という特集も見た気がするけど解消方法を見なかった。

此処まで乾燥することは今まで無かったので、何が悪いのか原因を特定したいのです。

お肌ケアには以前より気を付けているつもりなのですが。

食事から油を取らなくなったからなのか、でもジャンクなものを食べなくなっただけ良いのではないのか、とか。

ただ単に歳をとったからなのか。

何が悪いのかなー。