藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

良い天気ですけれども

体重57.2kg

朝、アプリに体重を記録するのに何の迷いもなく75kgと入れてしまい

グラフがとんでもないことになって初めて気づきました。

寝ぼけていたのだと思います。

 

やってみたい

宝塚の生徒さん方の写真集を見たり、映像を見たりしていてとても気になっていた

独特のアイシャドウの塗り方。

明日は出かける予定も無いし、来客の予定もないので

朝、化粧をするときにチャレンジしてみようか、と思っています。

勿論、舞台化粧のような派手派手しいものにはしません。

目のくぼみ、瞼の上の方に濃い色のシャドウを入れる感じのあのメイクをしてみたいのです。

ユーチューバーのメイク動画を上げてらっしゃる方もそういったメイクをされていたりもしたので、

普段のメイク、とは言いませんけれども出来なくはないのかな、と。

使う色は勿論ブルー系です。

いや、ベルばらの様にはならないつもりでいますけれども。

アイラインも、ケイトのライナーを使うとそこそこに線が描けるのでそれも頑張ってみようかな。

出掛けないって強みですよね。

どれだけ失敗しても、鏡を見なければ自分の醜態を見なくて済みますし。

成功を目指してメイクしますけれども、最悪の事態というのも予想はしています。

本当にどうしようもなかったらメイク落としで即落としますけどね。

ちょっと楽しみだなー。

そして、今日の午後から明日は筆記のお勉強もがしがしと進めていかなければなりません。

土曜か日曜には実技の方の課題提出に向けてメイクを施すのです。

モデルは母ですけれども。

それのためには金曜には筆記の勉強を終わらせなければならないのです。

実はピンチ。

頑張らなければ。