藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

いちじかん…

体重57.1kg

運動をしていないので、減りません。

来週からは祖母の家で踏み台昇降をばしっと出来る台を母の家から持っていくので、それまで増やさないように気をつけます。

週末はキケンです。食べすぎ注意。

 

昨日ブログで宣言したとおり、お化粧してみました。

ブルーのシャドウを使って瞼のくぼみに合わせてラインを描く、宝塚の舞台メイクの様なメイク。

線を描いて、化粧落としで落として、の繰り返しでした。

画像などを検索して見ながらメイクしたのですけど、ラインが上手く描けない。

ブラシでラインを描いているのでしょうけど、どうやってあんなにキリッと細く描けるのでしょうか。

くぼみに合わせると太くなってしまうんですよね〜

すっごい難しかったです。

なんとかシャドウを描き終えて、アイラインを描いたのですけど、目の下にも線を引いてしまったので気持ちの悪いキャットメイクになってしまって…

気に入らなかったのでアイメイクだけやり直しました。

もう一度、一からシャドウをしてアイラインも上だけにして。

さっきよりマシかな、と思える程度に出来たのでそれで終わりにしましたが

難しい。

1時間以上かかったと思います。

ここまで化粧に時間かけたのは初めて。

でも楽しかったです。

明日はどんなメイクにしようかなぁ、と考えてしまいます。

が、その前に筆記の勉強を進めなければ。

頑張るぞー。