藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

絶不調の原因は

体重57kg

減ってませんが、増えてもいないのでよし。

3日くらいこんな状態が続いて体重が減っていく、とパターンは分かっているので増やさない事に意識を向けておかなければ。

因みに昨日は踏み台昇降2時間やりました。

今日もその予定。

ほんのりふくらはぎに筋肉痛です。

昨日は、どうしても甘いものが我慢できずチョコを二粒食べてしまったのです。

貰いもののチョコレート。お洒落なアソートと小さな板チョコのセット。

まだアソートがほんのり残っていて板チョコの方は手を付けていないのですけど。

祖父母と私の家では、甘党の祖父の手によって順調にチョコは減っていっているのです。

が、板チョコの方は最近はやりの高カカオ系。

多分、祖父の口には会わないでしょう。となると私が消費する以外に道はないのです。

祖母はあんまり余計なものを食べる人では無いので、消費を期待はできないのです。

年末年始に向けて体重をもっと落としたい。

しかしながらクリスマスにはケーキを食べるだろう。

そこにチョコなんて。

誘惑が多すぎる。

ガクガクっと体重が落ちてくれればちょっとは間食というのもアリなのかもしれませんが。

今もスーパーで甘い物買ってしまったのです…

どうしても甘ったるいものが食べたい。

最近は寒いと午後におしるこというアイテムが投入されるので下手に何か食べるとカロリー増し増しになってしまうのです。

その分、食事でカロリーを削ろうとダイエットシェイクとかも飲んでいるのですけど

一食をヨーグルトに替えるくらいじゃあ駄目ですよねえ。

困った。

 

絶不調

昨日の夜は布団に横になってから眠気がやって来ず。

物凄く脳みそが覚醒してしまい、興奮の後落ち込み、不安になり、イライラと

メンタル的な不調を全て味わい、

浅い眠りと覚醒を何度も繰り返して朝になりました。

なんでこんなにも調子が悪いのか、と疑問に思っていたのですが朝になって発覚。

昨日の夕飯の後、薬を飲むのを忘れていた。

なんという凡ミス。

睡眠不足のおかげで眠いのです。

朝ごはんがみそ汁だけでちょっとお腹減っていますけれども、それを上回る眠気。

お昼ご飯なんてどうでもよくなるほどの眠気。

お昼食べたら昼寝します。

その後、運動。

勉強もしなきゃ。

薬、無いとやっぱり駄目なんですね。

今回の事で思い知りました。

最近はちょっと調子よいかな、と思っていただけにガクッと落ちて何時になったら上がって来るのか分からない状況。

憂鬱だ―