読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。統合失調感情障害と診断されていたのですが、解離性障害の可能性も。 ダイエット始めました。

お腹が空きました。

体重57kg

減りません。

余計なものは食べ無い様に気を付けているつもりなのですが、減りません。

明日かなあ。

毎朝、割とうきうきしながら体重計に乗っているここ数日なのですけど変化なし。

増えていないことを喜ぶべきか。

踏み台昇降は昨日も2時間やりました。今朝は30分済み。

明日、明後日は運動出来ないと思うので今日は頑張っておきたい。

のですけど、もう午後に車に乗るという事が頭から離れず朝から憂鬱です。嫌だなあ。

そしてお腹減った。

朝はみそ汁だけなのでお腹が減ります。

今年中は朝みそ汁オンリーを続けようと思っているのですけど、お腹減った。

この時間が割と苦しい。なんか食べたい。

お昼はダイエットシェイクとヨーグルトの予定。

もっと張り切って運動するべきなのでしょうけれど、頑張れないなあ。

調子悪いもんなあ。はあー

薬を一回分抜いただけなのですけどこの転落っぷり。

調子いいと思ってたんだけどなあ。駄目だなあ。

車の運転もしたくないのです。

今週で母の引っ越しのお手伝いも終了するのですけど、もう今の時点でぐったりなので行きたくない。つらいー

お昼ご飯を早く食べたいのですけど、食べてしまうと次に待つのは車の運転なので憂鬱なのです…

 

うつ伏せ

夜寝ていたら、寝返りの結果うつ伏せになったらしく

気付いたら背中にばっちり猫が乗って寝ていました。

子猫なので重くはないのですけど、動けない。

仰向けとか横向きとかしたいのですけど動けない。

いつまでそうしていたのかは分かりませんが、結局朝起きた時にもうつ伏せだったので

長い事そのまま寝ていたのかな、と。

ちなみに5時くらいになると猫は布団から出て行って祖母に朝ごはんの催促をするので私が起きる頃にはいないのですけど。

猫に添い寝されるのにもだんだん慣れてきました。

耳元でゴロゴロ言われるのも、首の上に乗られるのも。

首の上に乗っていても割と平気なのはまだ子猫だからだと思います。これが大人になったら苦しくなるのでしょうね。

まあ、容赦なくずらしてますけれども。

横でね、大人しく寝ていてくれる分には構わないのですよ。寝相も悪いとは思わないし。

上に乗って来るのはやめてくれないかなあ。この先大きくなってもそれを続けられると苦しい気がする。