藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

夕飯直後です

夕飯を食べ終わりました。

因みに今日の食事は

朝、みそ汁、落花生の煮物

昼、ダイエットシェイク(豆乳)、豆腐ハンバーグ

夜、醤油ラーメン、落花生の煮物

間食、みかん5個

でした。

これだけ見るとあんまりダイエット感ないですね。

がっつり毎食食べてしまった印象。

落花生の煮物、祖母がお友達から貰って来たものなんですけど

金時豆の落花生版と思っていただければイメージしやすいと思いますが

これが、美味しいのです。

ついつい箸が伸びてしまう。

食後にちょっと甘いもの食べたいなってときにうってつけ。

ナッツだし、ちょっとなら食べてもいいよね、と思ってしまいまして

割と食べてしまっているものです。

で、食事だけならギリギリ摂取カロリーもセーフだったんですけどみかんがね。

5個も食べてしまいまして、オーバーです…

美味しいんですよ、みかん。

これも箱で送られてくるこの時期定番のもらい物。

ジュース類を常備していない家なので、冷たいさっぱりした口当たりを求めるとみかんにたどり着いてしまいます。

あんまりフルーツとか食べたりしないのでアプリには褒めてもらえるのでしょうけど

カロリーオーバーですよ。痛恨の。

踏み台昇降は2時間こなしましたけれども、明日の体重測定が怖いですねえ。

風呂上り、寝る前の筋トレの前の筋トレに力を入れたいと思います。

昨日の筋トレで薄っすらと腹筋のあたりが筋肉痛なので効果はあるものと信じています。

ひたすら自分の部屋で篭ってやろうかな。

見ようかな、と思っていたテレビを流しつつ。

消化しなければいけない溜まっているテレビ番組もあるんですよね。

年末は長時間番組が増えますから、それの為にも空き容量を増やさなければならないのですけど。

今日は真田丸の最終回も録画されることですし。

割と鬼門なのがジュウオウジャーなんですよね。

30分番組ですけどついつい溜めてしまって5本とか並んでしまっていたりして。

そうなると一層見る気が失せるというか。

今朝の分も追加されるわけですし。

昨日、俺物語も録画しちゃったし。

明日からは勉強メインで一日を過ごそうと考えていましたけれども、番組消費もしていかなければ。

ついに、受験に向けてのお勉強を開始しなければならないのですけど

もう一つの方もそれに向けて課題提出しなければだし。

ちょっと頭が混乱中。

何を優先すべきなのか…

難しい。

そして立ちはだかる落ちない体重。

明日からまた積極的にヨーグルトを取り入れて摂取カロリーを低く抑えていこうと思っていますけど、

寒いんだよね。ダイエットシェイクもヨーグルトも。

まあ、ホットヨーグルトにすればよいだけの話なんですけど。

ダイエットシェイクはホットにすると美味しくないよ、とダイエットの先生に言われたのでこちらは温める気にもならず。

冷たいシェイクを一気飲みです。

頑張るぞー!

 

雑談

今日チラシ群の中にマックのチラシが入ってまして

お昼ごはんに食べたいなあ、と相当チラシとにらめっこしました。

ダブルチーズバーガーとシャカシャカポテトのトマトクリーム

そしてマックフルーリーのティラミス

なんて魅力的!

未だにこのマックのチラシを片付けることが出来ず身近に置いてしまっています。

駄目だねえ。

マックの魔力。

打ち勝たなければ。

だって我が家には、目標体重に到達したときようにグリーンカレーが買い置きされているのだから。

目に入るたびに申し訳なくなります。

早く体重落ちないかなあ。

頑張ったらご褒美を。

の、ご褒美が食べられるうちに目標体重まで落とさなければ。

今年中にグリーンカレー食べれるかなあ。