藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

もう眠いのです。

昼間、相当にゴネたブログを書いたのでその反省も込めて。

 

病院はいつもの通り祖母の横に乗り行ってきました。

あの道のりを自分の運転で行くなんて、恐怖以外の何物でもないな、と改めて思いました。

でも、車運転しないとバッテリー等々どんどん駄目になっていってしまうのですよね

。どうしよう。

 

夕飯は予定通りとろろ汁です。

美味しかった。

いかに一杯のお茶碗のお米で満足するか、というところにかかっているのですけれども

とろろ汁をかけて、少しずつお米をほぐし口に入れ、の繰り返し。

結果、汁を沢山摂取していることになるので糖質的にはアウトなのかもしれませんけれども美味しかったので良しとします。

あまりのストレスに病院からの帰りに化粧品を大量購入してしまったのでこれ以上ストレスかけたら不味いな、と思いまして。

でも、食後のみかんは一つに我慢したし、

98円で4つのシュークリームだって食べませんでした。一つ87キロカロリー。

カロリー的には今日は余裕があります。

お昼はダイエットシェイクとホットヨーグルトだけだったので。

本当はチョコレートだって食べたいのですけれど我慢しています。

明日の体重によってまた頑張り度が変わってくるのでしょうけれど、

もう今日は足首が痛いので踏み台昇降は終わりにします。

後は風呂上がりの底辺筋トレ。

せめて腹筋でふっと起き上がれるようにはなりたいのです。

あと、ぽっちゃりと出ているお腹も引っ込んでくれないか、という欲もあるのですけど。

あれって姿勢が悪いとなるみたいですね。私とっても猫背です。

 

今日は月曜日なので週に一度のパックの日と決めています。

冬場は寒いのでお風呂の中で浸かりながらパックの予定。

ちょっとでも女子力的な所を気を付けていかないとね。化粧も毎日しているし、肌は気にしているつもりなのです。

あんまり過保護なのもいけないらしいので週に一回にしていますけれど。私なりのスペシャルケアです。

パックはドラッグストアで簡単に買える物。

高くないやつです。勿論。

今は、私のきれい日記のオリーブスクワレンマスクを使用しています。

これが無くなったら同じ、私のきれい日記の官ツバメになります。

なんとなく湯船で温めてから使ってみたりしています。

冷たいよりいいかなって、その程度の考えですけど。

以前悩んでいた頬のかさつきは無くなりました。

パックのおかげか、洗顔方法を変えたおかげか、毎日のオリーブバージンオイルのおかげか。

分かりませんが、良くなったので良しとしています。

 

さて、明日の体重はどうなっているのでしょうか。

今日は食事面では相当我慢したつもりでいます。私の出来る限りの譲歩。

そして踏み台昇降も気合を入れました。

これで増えていたらどうしよう…