藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

謎は解けない

体重56.4kg

アプリにも褒められました。体重減りましたねって。

驚いて今日も何度か体重計に乗りまして…

一体あの2日はなんだったの。

今までの体重の減り方と違うじゃない。

と、ちょっと自分の体に文句を言いつつ。

昨日は運動はいつも通りで、変えた事と言えば水分を沢山取って塩分共々体の外に排出するという事だけ。

効果があったのか分かりませんけど、今日も一応沢山水分とっています。

体重の変化を記したグラフも変な曲がり方です。

これから順調に減っていってくれるのならいいのですけど。明日が怖いな。

また一日だけの夢だと、落ち込んで立ち直れない様な気がする。

昨日はあまりのストレスに栗羊羹とシュークリームを食べてしまいまして、

一度甘いものを食べると止まらなくなってしまって、余計なものをいくつか食べたのですけど。

結局それは吐き出しました。

ほぼ摂取した物が液体だったのでどこまで出されたのかは分かりませんけど。

今日はタンパク質を多めに取ろう、と考えています。

朝もみそ汁と納豆にして。

お昼はダイエットシェイク、豆乳、赤身肉にかぼちゃコロッケ。

夕飯は湯豆腐らしいです。

ダイエットアプリからは主食が少ないので頭がぼーっとしませんか?と聞かれたりしているのですけど

もしかして、そのせいで勉強が頭に入らないのかしら。

なんて一瞬考えましたが、ただ単にやる気の問題だと思います…

体重の急な増加と減りに関しての謎は解けないままです。

体質が変わったのかなあ。

 

どろんこ

昨日はまた祖父が意図的にてるを外に出してしまい、

直ぐに帰ってきたのですが。30分くらい外に居たのかな。

足を中心に泥だらけで帰ってきて。

そのまま家の中をウロチョロされたり、はたまた布団の中に入って来られては困るので洗いました。

てるは猫にしては水に恐怖心がない様で洗うのも楽なんですけど、ちょっと嫌がられつつもメリットで綺麗にしてあげました。

で、もう外には出さないでね。と2度も念を押していったのに

今また祖父がてるを外に出しました。

本当に腹が立つ。

もうボケ始めているので真面目な事何度言っても分かってくれないのは仕方ないのですけど。

てるの事も名前は無いからちびと呼んでいる様で。

新しい情報が入っていかないのだな、と諦められる部分もありますが。

此方に被害が及ぶようだと私もニコニコしてはいられません。

毎日の事ですから。私だって腹が立ちますし。

しかも、私の調子が悪い時にそんなだと本当にもう…

うーむ。愚痴っぽい。

兎に角、うまい付き合い方を見つけないと此方が壊れてしまいそうです。

てる、今日は綺麗なまま帰ってきてくれればいいのですが。

 

溜まる一方

録画したテレビ番組を見なければいけません。

年末は長時間番組が増えますからね。

日曜にはWOWOWV系のライブ(フェス?)の模様を放送してくれるのですけど

それも録画予約しているので、空き容量を少しでも作るためには録画の番組を見て、消去したりDVDにしたりしなければならないのです。

真田丸も最終回気になりつつまだ見ていません。

55分ってなかなかハードル高い気がする。

バラエティとかなら腹筋しつつ横目で見ること出来るのですけど、ドラマですからねえ。

後、映画も。舞台もあったなあ。

購入したDVDも見たいし、となって来ると優先順位がね。

もう、私の見る気次第なのですけど。

本当は昨日の風呂上りに真田丸を見るつもりでいたのですけど、予定が狂いまして。

今日は流石に見ようかなあ。

夜の気合次第だなあー。