藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

冬でも夏でも

体重56.4kg

昨日と変化なし。

今は増やさない事に意識を向けなければ、と思っています。

勿論、減らす事をあきらめてはいません。水分補給も多めを意識しています。

なにかの記事で見たのですけど、ダイエットにはやっぱり水分補給が大事なようです。

冬だとあんまり飲み物飲まないですもんね。

私は紅茶を飲んでいます。お湯だと味気ないかな、と思いまして。

本当はダイエット用のハーブティーを飲んだらいいのでしょうけど。

ダイエットシェイクの粉も無くなったらまたダイエットの先生の所に買いに行かなければいけないし、まあ来年になるのでしょうけど

その時にハーブティーの事も考えてみようかと思います。

昨日は自分の体脂肪をいかに出すか、という事に悩んでいました。

新しい体重計とかなら測定してくれるのでしょうけど、我が家の体重計は長年使っているものでそんな便利な機能は無いので

計算式で求めよう、とやってみたのですけど。

数字が苦手で算数も苦手な私にはハードルが高く…

結局分からずじまいです。

ダイエットの先生の所で毎回測定してもらっていたので、その数値をメモしておけばよかったなあと後悔。

運動は励んでいます。

動画を見ながらひたすら踏み台昇降

割と楽しいのですよ。休み休みやっていますが2時間。

 

さむいよー

私は靴下が嫌いです。真冬でも、家の中では素足です。

靴を履くときに靴下をはき、靴を脱いだら靴下も脱いでいます。

足はつめたーくなっていますけれども、靴下は装着せず。

何故なら嫌いだから。

そして、布団も嫌いです。

掛け布団ね。

なので私は真夏でも毛布を掛けて寝ています。

布団が嫌いな上に毛布好きなので。

もこもこの中に丸まって寝る幸せったらありません。

そんな今日この頃。

寒いっす。

昨日は日向に居ればほかほか良い気持ちだったのですけど、今日は太陽が出てないのでどんより暗く寒い。

祖母が欲しい本があるとの事で、でも近所に本屋は無く。

なのでAmazonで買おうか?という事になりまして購入手続きを済まして、コンビニで入金し、さっき入金確認のメールが届きました。

あとは待つだけ。

田舎に住んでいる身としてはありがたい通販。

コンタクトレンズも通販で買っています。

私はかなり目が悪いので眼鏡かコンタクトレンズが無ければ生活できないのです。

寝る時と風呂の中は裸眼。

朝、起きて顔を洗いコンタクトレンズを装着するまではぼんやりな世界です。

そんな中、朝食を食べ終えて歯磨きしながらなんとなく鏡を見たら耳が淋しい。

アレと思ったらピアスを落としていました。

何時落としたのかも分からない…

ありそうな所探してみたのですけど見つからず。

輪っかのピアスだったのですけど、片耳だけつけているのは違和感あるのでつけかえました。

私の耳には左右合わせて5つ穴が開いていて、

そのうち4つにピアスを。1つはプラスチックの透明なピアスをつけています。

色々買ってみて組み合わせを自分で考えてつけているのですけど、便利だったのです。輪っかのピアス。

もしふとした時に出てきたら使えるように耳についていた片方は仕舞っていますけれども。

悲しいなあ。高い物ではないのですけれど。

またピアス探しに買い物に行きたいけれども、出かけるのは億劫だ。

 

見たよ

やっと見ました真田丸

ネットニュースなどのネタバレはなるべく見ないようにしていたのですけど、佐助が55歳というニュースだけ見てしまっていました。

まあ、本筋には大きな影響のない内容だったのですけど。

面白かったです。

全て通して見ていたわけではないのですけど、割と一年間見続けられたドラマでした。

戦国時代は割と好きな時代なので、それも面白かった。

あと、歴史秘話ヒストリアとか真田幸村を特集した番組を見ていたりもしたのでちょこっと知識がある分楽しめたような気もします。

残り消化しなければいけないテレビ番組はいくつかありますが、今晩はエリザベート見たいなあ。どうしようかなあ。映画もあるし…

俺物語も面白そうなんですよね。

悩むわー

今はとにかく筆記の勉強を進めていかなければいけないのですけれど。

お昼にちょっと甘い物食べてしまおうか…