藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

ぐみぐみ

体重56.2kg

このまま減っていくのでしょうか。

毎朝ドキドキの時間です。体重測定。

甘い物はやっぱり我慢できないので、グミとかで我慢。

おしることかチョコとか、食べてしまいますけど。

なるべく少量で済むように気を付けています。

今日も出かけたスーパーでクリームパンやクッキーなど凝視したまま少し立ち止まってしまいましたけれども、

クリスマスですからね。明日か明後日くらいにはケーキを食べたりするのだと思います。

なので我慢。

グミ食べましたけど。

念願のハリボー買ってきました。

スタンダード(?)なクマの形のフルーツの味の物と、グレープフルーツ味の物。

硬さはクマの物が好みですけど、味はグレープフルーツのが美味しい。

日本の物と違ってチャックが付いておらず口が閉じられないのでなるべく早く食べてしまおう、とも思っていますが食べ過ぎにも気を付けなければ。

とにかくハリボー欲は満足です。

お昼ご飯は炊き込みご飯を祖母が作ってくれたのでそれを食べました。

久々のお米。だと思う。のですけど

美味しかったなー。

お代わりしたいところを必死に我慢して、干し芋食べました。

どちらも糖質ですけれども。

干し芋も祖母の手作り。

美味しかったです。

スーパーに行ったら焼き芋を売っていて、それがどうしても食べたくて、我慢の結果の干し芋

同じ芋なので、多分カロリーとかは大差ないと思うのです。

芋のほっとする甘さも嬉しいです。

グミとかの甘さも、チョコとかの甘さも。

兎に角甘いものが食べたいのです。

しかしながらせっかく減った体重を今戻してしまうと、年末年始がもっと大変なことになるのは目に見えているので我慢です。

クリスマスケーキが待っている、と思えば我慢できるはず…

因みに明日はスーパーに朝一で行ってローストチキンを買うそうです。

その時にケーキも買うのかな。

ダイエットシェイク用の豆乳と、お昼に食べるヨーグルトも忘れず買ってこなければ。

本当は今日買うつもりだったんですけど、グミに気を取られすぎて忘れて帰ってきました。

明日こそは。