読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。統合失調感情障害と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

もたれる~

体重56.6kg

増えました。

まあ、なんとなく理由は分かっているのです。

ハリボーの食べ過ぎ。

基本、朝食の後歯を磨いて午前中はお茶くらいしか口にしないのですけど

午後中ずっとハリボー食べていて、お腹の中に常に何かが入っている感覚がするほどだったので、体重増えているだろうな、と思ってはいたのですけど。

後、ダメ押しの夕食後のクリームパン。

ケーキを食べるという事が分かっていながら我慢できなかったのです。

クリームパン、美味しかったですけど。後悔。

今日は運動強化日です。目指せ3時間の踏み台昇降

元の数値に戻すまで何日かかるだろうか。

勉強は、明日頑張ります…

 

クリスマスイブ

いつもの化粧の時間。

クリスマスだし、という事でアイシャドウをグリーンとレッドのグラデーションにしました。

アイホール全体に薄くゴールドを入れて、二重の幅にグリーン。

グリーンはラメの物とマットな物を二色。

目尻にレッドを入れました。

で、最後にキャンメイクのブラックのアイライナーでラインをひいて完成。

左目はラインがガタガタになりましたけど、まあ遠目に見れば綺麗にできたかな、という完成度。

キャンメイクのライナーの筆がいつも使っているヤツより柔らかい事に気付きました。

で、要らない所にも色が付いてしまったりもしたんですけど。

道具も使い慣れなければいけませんね。

で、スーパーでローストチキンとケーキを買ってこようと朝いつもより早い時間に出かけました。

ローストチキンはチラシにも載っていて安売りしている物を購入。スーパーのお惣菜です。

でもケーキは見当たらず。小さいのとか、いつも置いてあるようなものはあったんですけど祖母も私もこれじゃないな、と思いまして

近所のお菓子屋さんで6号のショートケーキのホールを買ってきました。

お洒落な洋菓子店ではなく、和菓子洋菓子を取り扱っている老舗なので

シンプルな生クリームとイチゴのケーキです。でも、きっとスーパーの物より美味しいと思う。

お昼ご飯は夜の事を考えてヘルシーにしよう、と思ってダイエットシェイクに豆乳、ヨーグルトとパイナップル。

のつもりだったのですけど、スーパーでお昼のおかずにかき揚げを祖母が買っていたらしくそれも食べました。

半分で良かったのですけど、一人一枚の計算だったようで…

食べ終わった今胃がもたれています。脂ぎっています…

美味しいんだけどねえ。一枚は多かった。胃的にも、カロリー的にも。

パイナップルはまだ食べられそうにないのでおやつに回します。

ハリボーは今日は食べる量をセーブしなければと思っていたのですけど、今のところ食べられそうにないので、

これももう少し後のお楽しみにしておきます。勿論、少量に抑えて。

ケーキを食べるのが楽しみすぎて、ケーキ制作動画とか見てしまっています。

甘いものを作る動画って楽しいんですよね。料理が上手い人の映像って飽きない。

動画を見つつ、踏み台昇降に励みます。