藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

坊主になりました

体重56.2kg

クリスマスの奇跡か、体重が戻りました。びっくり。

昨日の踏み台昇降3時間コースがきいたのかな。正直、昨日はお昼のかき揚げと夕飯のローストチキン、ショートケーキのおかげでカロリーオーバーで今日は体重増えているのだろうな、と恐れていたのですけど。

戻ってくれてよかった。

これから大みそかに向けてもっと落としたい。

その為には、ハリボーは我慢しつつつまんでいくようにしなければ。

美味しいんだよねえ、ハリボー

ショートケーキは一切れ食べきるのに胃がもたれる現象が現れるので、私の胃袋は老化しているのかな、と。

もうこれ以上は要らない、と思う頃に食べきる、という感じです。

ケーキはそんなに量食べられないよね、と思うのです。昔からそんな感じだった気もするし。さらにそこに老化が重なったのかな。

お昼にケーキは食べ終えました。

今日の夕飯はお寿司なのだそうです。それもお寿司屋さんで買ってくる、と祖母が言っていました。

クリスマスのお祝い感、お寿司から感じます。

しかしながら、お寿司もなかなかのカロリーなんだよねえ。

お昼はいつもの低カロリーセットにショートケーキでした。のこり500キロカロリーくらいなのですけど、大丈夫かな。

お寿司にハリボー

 

刈るぜ

いつもは猫の話しかしないのですけど、今日は犬の話。

我が家には犬が一匹います。ダックス。

ミニチュアだと言われてもらってきたのですけど、明らかにスタンダードなダックスです。

猫が家の中に居るので外で飼っているのですけど、

毛がね、モジャモジャなんですよ。

時々トリミングに行って刈ってもらっていたのですけど、

昨日祖母が押し入れから古いバリカンを見つけまして、それが使えるのではないか、と。

という事で天気も良いので午前中に刈る事に。

祖母が一人でバリバリやっていたのですけど、様子を見に行ったら面白い事になっていまして、

私もそこに混ぜてもらう事に。

気付けば頭が坊主の様に。地肌が見えるほど短く刈ってしまいました。

私も祖母もバリカンなんて使った事ないのでなんとなくでやってみた結果です。

ま、犬の毛なんてあっという間に伸びるでしょう。

恥ずかしいのは散歩に出た時に人様に見られる事くらいですから、問題はありません。

トリミングでお金がかかることを考えればタダでそれなりになったのですからまあ良かった。と思います。

犬、特別我が家の犬が可愛いとは思いませんけど、まあ愛着はあるのだと思います。

かなりのおバカさんですけど。

 

クリスマス

今日もアイシャドウは昨日と同じグラデーションです。

楽しかった。

次の大きなイベントはお正月ですけど、朝時間がない事は目に見えているのでいつもの化粧になると思います。

頑張って最短で15分くらいだと思います。

シェーディングとかアイブロウとかアイラインとか、時間がかかるポイントがいくつもあるのです。

苦手なのがアイライン。

アイブロウは前髪で誤魔化せますから、最悪どうにかなるのです。

シェーディングだって、絶対にしなければならないわけではないし。

アイラインも絶対に必要ではないのでしょうけど、これは練習も兼ねて避けて通れない道です。

メイクの勉強関連のお話をするならば、今日は体重が減ったので筆記のお勉強をしていました。午前中はそれで潰れた。

午後は、運動もしなければならないのでそちらを優先です。

でも筆記の勉強もやる気のあるうちにやらないと。もう年末年始は絶対にやらないだろうし。

がんばるぞー