藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

無事はっけん

体重56.6kg

増えました。まあね、昨日の食事を見ればそりゃ増えるだろう、と思います。

ストレスなのか、夕飯後にも色々食べてしまったので。

今日はお昼はいつものセットです。本当はグリーンカレーが食べたいのですけど。

体重が減った時に食べると決めているので。

…昨日食べておけばよかったなあー。でもそんな精神状態じゃなかった。

今年中にもっと体重落とさないと。

今日は踏み台昇降3時間コースで明日の数値を減らすことを試みます。

あと残り1時間くらいかな。午前中にかなり頑張りました。

あとはお昼ご飯を食べてから頑張ります。

午前中は土砂降りだったので犬の散歩には行けないかな、と思っていたのですけど今になって空が明るくなってきたので行けるかもしれない。

本当はアイスが食べたいのです。爽とかのバニラが理想。スーパーカップじゃちょっと量が多いかなと思うので、やっぱり爽。

スーパーに行ってアイスの陳列棚というか冷凍ケースの前で数分悩みました。

我慢して買わずに、代わりにタピオカココナッツミルク116キロカロリーを購入。

30%オフだったのです。

アイスの方のカロリーを見てこなかったので、この選択が良いのか悪いのか分かりませんけど、甘いものを欲しています。

31日に体重がどれだけ減っているのか、不安でもあり楽しみでもありです。

 

見つけた

先日、ピアスを片方無くしたと書きましたが風呂場の排水溝の所にあったようです。祖母が見つけてくれました。

良かったー。

無くしたから片方も捨ててしまえ、としなくて。

両方そろったのでまたこれからも使えます。

そしてもう一つ発見。

昨夜から今朝、今まで先住猫が行方不明でした。

年寄りだし、ついに子猫てるに嫌気がさして限界がきて外へ行ったまま帰って来なくなってしまったのか、と思っていたのですけど。

客間の隅に積んである布団の中に居ました。

いつもは布団の上で丸くなっているのですけど寒かったからなのか中の中に潜っていました。

無事で何より。

ずっと餌を食べていなかったので与えて、てるが入れないように部屋のドアを閉めてまた放置です。

どうせ私が近くに居るので部屋から出たくなった時の先住猫の鳴き声は聞こえるので問題はありません。

とにかく、無事でよかった。