藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

正月らしい

体重56.2kg

昨日は夜家に帰ってきてから甘いものをいくつか食べてしまったのでそれで増えたのかな。

初もうでということで境内を歩き回ったからちょっとは運動できたものと思っていて、食事にしゃぶしゃぶなんか食べちゃってお肉を食べすぎたのが原因か。

まあ、この増え具合なのはちょっと安心しました。

もっとガツンと体重が増えてしまうのではないかと思っていたので。

しかし家の中には誘惑が多い。

おせちの中の栗きんとんや錦卵とか。

お年賀で貰うお菓子とか。

なので今日は朝はお雑煮食べましたけどお昼はお茶漬けでさっぱりと。夕飯はダイエットシェイクです。

年末に買ったアイスも食べたいのですけど、もう少し先のお楽しみにしておきます。

今日は出かける予定も来客の予定も無いので午後は踏み台昇降する予定。

なるべく早めに体重落としたい。

 

もろもろ

祖母が箱根駅伝を見ているので一緒になんとなく見ているのですけど、明日海さんのCMが流れるんですね。金融系のCMなのかな。よく分かってないんですけど。

普段はあまりテレビも見ないですけど、私の知る限り流れている所は見たことが無いので駅伝よりもCM時間の方が楽しみになりつつあります。

宝塚とかそっちの方では流れているのでしょうね、きっと。

田舎ではあまり見ないのです。あのCM。

去年か一昨年か、明日海さんの特集番組を見た時に初めて見たのです。このCM。

そしてCMといえばセブンイレブンのアイスのCM。

アイス我慢しているのに誘惑が強すぎる。

マンゴーの不思議な食感のやつは食べた事あります。かなり前になりますけど。

母が買ってきていたので。

しかし私は冷たいものに弱く、知覚過敏という奴です。

スティック状のアイスってあんまり食べないんですよね。食べるならカップの奴が好き。ソフトクリームも31もカップでお願いしたい。

ので、味は美味しかったのですけど食感を楽しむ余裕はありませんでした。

美味しかったよ、マンゴー味。マンゴー自体は嫌いだけど。

また食べるかと言ったら食べないけど。

今の今までこたつの中で寝ていたのですけど、こたつが出てからはそこから動けない感じです。温かいって幸せ。