藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

木下藤吉郎のワケ

体重56kg

なんとか減ってくれました。昨日は2時間程度しか運動できなかったのですけど。

今日も午前中は勉強と睡眠に潰れたので午後から運動を頑張りたい。のだけれど膝の上に猫。あとコタツ。

出るのが難しくなってきています。

昨夜から調子が悪くなりました。急降下です。

まだ通院日まで間があるので医者に相談もできません。薬も飲んではいますが効果は感じられず。

頭もぼんやりしています。

化粧もせず、スイッチが入っていない状態なので余計に悪いのかもしれませんが。

 

ワケ

我が家はトイレに入るのにスリッパを履き替えるので、トイレのドアの前にスリッパを脱ぎます。

その脱がれたスリッパの上に猫が乗るのです。最近は主にてるが乗っていますが、昔は先住猫も同じことをしていました。

祖母や祖父に対してそう言う事をしているのですけど、最近その原因が分かってきました。

トイレの隣には猫たちに餌を与えている部屋があります。

祖父母にとっては自分たちの部屋へ帰る通り道。

つまりスリッパの上で待っていて甘えた声で鳴き、通り道の餌の部屋で餌を貰う。

という流れが出来上がっているのです。

祖母はなかなか厳しく必ずそれが成功するとは限りませんが、祖父は成功率が高い様で、祖父がトイレに入るとてるはササッとスリッパの上に陣取ります。

そしてちゃっかり餌をもらうのです。

流石、頭良い。

因みに我が家では、スリッパの上に乗っている猫を木下藤吉郎状態と言います。

藤吉郎が信長のわらじを温めていた、というお話からきています。

 

マダムの威力

マダムジュジュ、昨日の風呂上りに使ってみました。

量はちょっと少なめだったのかもしれませんが、朝洗顔をしてびっくり。肌がすべすべなのです。気持ちいい。

しかしながらこれは毎日続けるものなのでしょうか。

シートパックの様に週に一回とかでいいのかな。

使用感としては毎日使いたくなる感じではあります。面倒ではないし、朝のあの肌ざわりがたまらないので。

久々に買ってよかった化粧品です。