藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

衝動的

体重55.6kg

特別何かをしたわけではないのですけど、最低値に戻りました。

昨日は踏み台昇降ギリギリ2時間という感じでしたけれど、食事も割と食べてしまっているので何が良くて体重が落ちているのかが謎です。

朝のお雑煮、夕方のおしるこ(餅入り)と、間食もしてしまっているので。

何が良かったのかな。

此処から落としていくのはまた難しくなるのでしょうけど。

昨日、今日の謎が解けないのがなあ。

頑張った翌日に結果が出るとか、そういうものなら頑張る気力も湧いてくるのですけど。

本当に謎。

 

ぽちり

昨晩、寝る直前に衝動買いをしてしまいました。

本来はコンタクトレンズを買う目的でアマゾンを見ていたのですけど、

色々とダイエット用品を見ているうちに、ココナッツオイルを見つけてしまいまして。

買ってしまいました。

ココナッツミルクとか割と好きで、あの匂いも苦痛には感じないのでまあダイエットの効果が出たら嬉しいな、という感じでぽちり。

コーヒーとか紅茶に混ぜて飲んでいこうと予定しています。

早ければ明日にでも届くのかな。

それで順番が逆になりましたがココナッツオイルを使ったダイエット法などをネットで検索。

どうやらココナッツオイルの摂取と共に糖質の制限をすると良いのだそうです。

炭水化物は今もあまりとらないように気を付けているので、この感じでココナッツオイルを併用していけばいいかな、と。

もし口にするのが苦痛になったとしても、ヘアオイルとして使用したらいいかなとも思っています。

量もお試しなので多くないものを選んだつもりでいるので。

届いたら踏み台昇降にもまた力を入れて取り組んでいきたい。

今はまだエンジンがかからずにいるので。

心身に不調が出てきてしまっているのでそれも早くどうにかしたいのですけど、どうなるかなあ。

正直、衝動買いをしてしまった事に対してはかなりの罪悪感があるのです。

まあ、使うお金は自分の物なのですけど。

調子が悪くなると良い事をしないのです。いつも何かしら悪い方向へと転がっていってしまう。

はあ。なんだかまた落ち込んできた。

でも、調子が悪い中でも筆記のお勉強は頑張ったのだから、午後の踏み台昇降も頑張れるはず。

どうにかして自分を持ち上げないとやっていけません。

お昼はダイエットシェイクを飲んで、甘いお菓子でも食べようか…

私の中に居る彼女もどこか遠い所へ行ってしまった様で全然出てこないのです。

こういう時はとことん調子が悪くなる時だと分かっているので、余計に凹む。

頭の中がグルグル忙しいです。生産性のない事ばかりで埋め尽くされていて、やらなければいけない事がどんどん遠のいていて。