藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

らしい日

体重55.2kg

減っています。

毎日の様に体重が減ることが今まで無かったので、

いつもは減ると次の日には戻ってしまったりしていたのです。主に食事が原因でしたが。

なのに今日も減っている。

原因は相変わらず謎です。

ダイエットシェイクは飲んでいますが、その他は食事を甘いものも含めてとっているし

運動も特別長時間やっているわけではないのです。

なにが理由でここまでスルスルと体重が落ちているのかが分からない。

このまま目標体重まで落ちてくれるなら嬉しい限りですけど、ちょっと体の不調も疑ってしまいますよね。

胃か腸の具合が悪いのかなあ。

食べるものは食べているのでその栄養素が上手く吸収されていないのか、と。

今日はお昼ご飯にチャーハン食べてしまって、クッキーも二枚食べてしまったので、

夜はダイエットシェイクオンリーにするつもりでいます。

運動もコレを書き終ったらします。

しかし、やっぱり不思議だなあ。

 

日々

今日は寒いですね。

冬らしい日といえばそうなんですけど。

どんよりとした空に、薄暗い部屋。そしてこの寒さ。

先日買ってしまったココナッツオイルは問題が無ければ今日届くようです。

ちょっと楽しみ。

そして明日からまたメイクの勉強を再開していかなければ。

筆記はこたつの中に籠りつつ出来るので割と進めるのは楽なんですけど、実技がね。これまた問題です。

最近はコンタクトレンズをするのが面倒になってしまって眼鏡の生活なので、自分の化粧もしていないような状態です。

というか、裸眼で生活は不可能なので化粧も出来ないのです。

辛うじてベースメイクくらいはすることもありますが

基本見えていないので鏡を顔の真ん前に持ってこなければならず、なかなかの難易度です。

小2の頃から眼鏡なので体の一部なのですけど、コンタクトをしてしまうとちょっと煩わしくも思うのですよね。

ま、近々コンタクト生活に戻るのでしょうけど。

メイクの勉強も億劫に感じてしまう状態です。

楽しい時はとても楽しいのですけど。

全ては調子の悪さがいけないのです。はあ。