読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。統合失調感情障害と診断されていたのですが、解離性障害の可能性も。 ダイエット始めました。

うひょーい

体重55kg

1kgです。減りましたよ、一日で。

私理論ですけど、脂肪等が体に定着しないうちに消費してしまえ!論なので

ケンタッキーのチキンの分、一日で消費できたのは嬉しいです。それに今までで最低値ですからね。喜びもひとしお。

水分もココナッツオイルも一緒に摂取しています。

ココナッツオイルは一日に大匙2杯ほどが目安らしいのですけど、多い気がするので少な目に紅茶に混ぜています。

油を飲む感覚もだいぶ慣れました。

そこまでの不快感は感じません。

踏み台昇降4時間の結果、横っ腹と腰のあたりが筋肉痛になりました。足は平気。

運動直後は重たい感じもしましたけど、一晩寝て起きたらそこらへんは回復してました。

一応お風呂の中でマッサージ的な事はしてみましたけど、それの効果なのかは分かりません。

4時間はなかなかハードでした。午前中に2時間分やれてしまえばあとは午後の気合なのですけど、今日は1時間しか出来ていないので3時間コースかなあ。

お昼にお米を食べるので少なくとも2時間半はやりたい。

夕飯はダイエットシェイクにする予定です。

運動と食事に気を付けてダイエット、と書きたいのですけど

間食はやめられず…

今日もパイの中にくるみ餡が包まれているものを食べてしまいました。

なるべく朝食の後に甘いものは摂取しようと気を付けていますが、アイスとか夕飯の後に食べてしまったりしているのであんまりシビアには出来ていないです。駄目だな。

ケンタッキーの件からも分かる様に食べたいものは食べる生活なのであんまりダイエット感はないですね。

踏み台昇降も動画のオマケのような感じですし。底辺の筋トレも夜に調子が悪くなってしまうので最近は出来ていないですし。

これをダイエットと言っていいのか。

もっとシビアに頑張っている人は大勢いますもんね。私がいつも拝見しているブロガーさんもとても凄い方です。憧れてしまう。

ま、自分のできる範囲でお金を掛けずにやるダイエットなので無理せず目標体重に向かって頑張ります。

一応、目標体重まで残り1kgですからね。エンジンかけなおして頑張ります。

 

あああー

昨晩、ネットショッピングで買い物をしてしまいました。

アマゾンです。

ゲームをね、買ってしまった。

勢いで買ってしまったのです。ちょっと、というかかなり後悔。

まあ、ゲームが届くのもプレイするのも楽しみなんですけど

調子が悪くなるとネットショッピングで買い物をちょくちょくしてしまうので。悪い癖です。

ココナッツオイルも買ってしまって後悔しています、と書いたばっかりなんですけど。

同じ失敗を何度も何度も繰り返しています…

駄目だなあ。

夜のインターネットには注意しなければといつも思っているのですけど。

はあ