藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

ぐるぐる五月蠅い

体重54.6kg

昨日と変わりません。

結局、踏み台昇降は4時間やりました。が、体重に変化がないのは昨日の夕飯のキムチ鍋をたらふく食べたからだと思います。

腹八分目とか完全に無視して食べたいだけ食べてしまいました。

でも、お肉は食べませんでしたよ。お米も勿論。

野菜メインに、タラをつまみつつ、しらたき山ほど食べて、春菊でフィニッシュ。

そんな感じでした。

鍋って、特に私の好きなキムチ鍋だと箸が止まらなくなります。

野菜もくたくたに煮えているので沢山食べられる点は良いのでしょうけど、まあ、お腹いっぱいは不味かったな。

しかも夕飯に。

今日は昼はソイジョイ、夜はダイエットシェイクにする予定です。

ま、おかずはつまむのでしょうけど。

踏み台昇降は現在2時間分終了しています。

このペースなら今日も4時間できそうなんですけど、右足の裏の痛みが増しているのでどうしようか悩んでいます。

あんまり無理するのも良くないよなあ、と。

でも、体重は落としたいし。頑張れるときにやっておきたいというのも本音。

チョコレートを食べる夢を見るほどにチョコレートに意識が向いておりますけれども。

2月になったら開けようかな、と思っています。バレンタインもあるし。

で、もう一つチョコレートで悩んでいるのが、近所のスーパーに並んでいるウィンターチョコ。

その名の通り、冬限定の商品です。私の大好物。

シナモンなどのスパイスが効いていてとても美味しいのですが、板チョコ一枚800円。お高め。

買おうかどうか悩んでいます。

実は、バレンタインに自分用のご褒美に買おうかなと思っていたのですけど、お年賀でチョコレート貰ってしまったので、どうしようか。

運動終わりでお腹がぐるぐる鳴っていますけれども、ガムを噛んでやり過ごすのです。

お昼は目前。

 

通販

またもや通販のお話。

昨日、お買い物してしまいました。アマゾンではないのですけど。

祖母の所に届く通販雑誌を見ていて欲しいものがあったのでネットのHPから購入手続きをしてしまいました。

買ったものは、

砂糖をまぶした生姜のスライスとお茶の葉用ミルです。

生姜の方はおやつにいいかな、と思いまして。チョコレートの事を書いているので察しのいい方はお気づきかもしれませんが、甘いものに飢えています。

グミとか食べてるんですけどね。兎に角砂糖の甘さが欲しい。

それに生姜だしいいかな、と。干し柿とも迷ったんですけどね~。

もう一つの購入品である、お茶の葉用ミルはお茶の葉を粉にするものです。

今、ダイエットシェイクのチョコレート味を飲んでいるのですけど、その中に抹茶の粉を入れて飲むととても美味しいのです。

これはダイエットの先生の所で飲ませてもらったものなのですけど、このミルがあれば家でそれが作れるので欲しいなと思い購入。

お菓子とか作る方ならもっと広い使い道もあるのでしょうけど。

ま、あれば困らないし。と、買ってしまいました。

一週間も待てば届くものと思います。楽しみ。

因みにアマゾンでこの前買ったゲームは未だに封を開けてすらいません。

テレビ番組の消化や運動などに時間を割いているのでゲームをする時間がないのです。

やるなら腰を据えてやりたいのでまだ我慢。

本音を言えばBASARAもやりたいんですけどねー。