藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。統合失調感情障害と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

ストレスの塊

体重54.8kg

踏み台昇降4時間頑張ってもやっぱり食事によって体重は増えるのですね。

今朝も体重計の上でキリキリしてしまいました。

あまりにも食事に関してストレス感じているので、今日は食べたいものを食べる日としました。

頂き物のチョコレートはまだ開けませんけど、スーパーで30円引きのティラミスクレープを購入しました。

お昼の後に食べます。

スプーンで食べる生チョコという商品も気になったのですけど、値段とカロリーを見てクレープにしました。

お昼ご飯は無糖のヨーグルトと鶏むね肉のローストチキンです。

夕飯はダイエットシェイク。

おやつに朝ご飯の後おからのケーキを食べてしまったんですけど、甘いもの欲しているのでクレープも食べます。罪悪感など目に入らないわ!と強気でおります。

踏み台昇降は現在2時間分終了していますが、今日は来客の予定があるので4時間は出来ないだろうなあと思っています。

というか、踏み台昇降4時間が定着してしまうと運動によって落ちる体重量が減るのではないか、と不安になっています。

どうなんだろう。

でも確実に体は長時間の運動に慣れてきているんですよね。

4時間も動画の切り替えなど休み休みやっているので、ぶっ通しでやった場合とやっぱり効果も違ってくるのかもしれません。

今私が可能な運動時間としては2時間が限界だと思います。

ちょくちょくお休みを挟まないと足が痛くなりますしね。

相変わらず右の足の裏は痛いですし。

今日はふくらはぎも筋肉痛なので、体重の増加の原因の一つになっているのかな、とも思ったのですけど。

あ、昨日は夕飯の後にバナナアイスを食べてしまったのです…

そっちの方が問題だったのかな。

どうしても甘いものが我慢できません。

ソイジョイとかカロリーメイトとかで上手く誤魔化していければいいのですが。

あと、目が食べたいという状態に陥るのでスーパーはなかなか危険です。

必要なものだけカゴに入れてさっさと帰ってきてしまえばよいのですけど。

うーむ、早く目標体重まで落としたいものです。