藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

おぉう

体重53.6kg

何故か減りました。

昨日の昼から夕方、それ以降にかけての胃のパンパンで苦しく痛いため

食べ過ぎは明らかで、今日は体重ドーンと増えているだろうなと思っていたのですけど。

それに、昨日の午後はほぼ寝ていたので運動も出来ていないのです。

何故減った?

今までの運動のマイナス分が出たのかな。

ふくらはぎの筋肉痛はまだ相変わらずなので、体内に水分が溜まっているだろうし

体重が落ちる理由が分からないのです。

なんでかなー。不思議だなー。

パイナップルとかイチゴとか果物の酵素のおかげか?

アプリにも果物不足だと言われていたので、今日は解消されました!と書かれていましたけど、

果物の力だとしたら凄いな果物。

お昼はソイジョイの予定です。

結局昨日はソイジョイ食べれなかったので、今日は食べたい。

カロリーメイトも3箱購入済みです。

でもまずはソイジョイを消費したい。

夕飯のメニューが分からないのでお昼は軽めに済ませておきたいのです。

 

足元

昨晩は先住猫が私のベッドの足元に寝ていました。

こんな事は、先住猫を飼い始めてはじめての事です。

祖母の布団で寝たりすることが殆どで、ベッドに上がってくることなど無かったのに。

どういう気の変化なのだろう。

てるは別の場所で寝ていたようなのですけど明け方になってベッドに上って来まして、

猫同士の仲は最悪なので、先住猫がフシャーっと怒った声で私も目が覚めました。

なんとかてるを部屋から追い出して、また寝たんですけど。

結局私が起きる時間になるまで足元で先住猫は寝ていました。

今も座布団の上で少ない日光を浴びながら寝ていますけど。

もうおばあちゃんだし、日々のんびりと過ごしてもらいたいのですけど、てるがなあ。

執拗に追いかけまわし、まわされ、の日々なので老体には酷なのかもしれません。

もうお互い空気の様に無い者として生活出来ればいいんだけど。

てるは野良猫全開です。

ゴミ箱の中身をあさるし、テーブルの上に置いてあるパンも食べるし、

人懐っこく愛嬌はあるのです(先住猫と真反対)が、素行が悪すぎる。

どうしたもんか。