藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

首からダッシュ

体重53.6kg

昨日と変わりません。

一応、昨日もカロリーは数値ないに納めたのですけどそれでも夕飯食べ過ぎたかなと心配になる程でした。

運動も昼寝をしてしまったのであまりできなかったし。

ま、増えてなくて良かった。

お昼にラーメンを食べる予定なので、午後は運動頑張ります。

昼寝もしません。多分。

 

映画

今日は午前中は映画鑑賞の時間としました。

HDDの残りの容量が本当に無くなったので、消化していかなければならないのです。

もう大河ドラマが3本溜まっております…直虎、見たい気持ちはあるのですけど気が付くと日曜日になっていて、録画だけが溜まっていく状態…

因みに今朝見たのは俺物語です。

鈴木亮平さんが主役のあの映画。

面白そうだなと思いまして録画しました。

青春映画になるのかな。あんまりそういうジャンルの映画って好まないのですけど

唯一面白いと思ったのは君に届けでした。

そんな私にもヒットしました、俺物語。

作中に出てくるケーキやおにぎりが美味しそうだなあ、と思いつつ

お話も飽きることなく見ることが出来て良かったです。

先週見た蜜のあわれもとても面白い映画でした。連続でアタリをひけてなにより。

ドラマでも映画でも舞台の映像でも、面白くないなと思うと途中で見るのをやめて消去してしまうので、今回はそんなことも無く楽しめて良かったです。

あと今週末にアイアムヒーローを録画予定なのですけど、それは楽しめるかなあ。

ワイヤーアクションとかそういうものが多様される映画は割と好きなんです。スプラッタも平気なのでゾンビの首が飛んでも平気です。

あ、そう言えば進撃の巨人も録画してあるんです。2部作のやつ。

あれもいつ見ようか。

アニメの映画と言えば、サイコパスはとても面白かったですけど、

サイコパスはテレビで放映されている時から追いかけて見ていたものなので馴染みもあるし面白いのは分かっていたものですけど、

進撃の巨人はテレビ版を見ていないし、漫画も読んだこと無いし、

入り込めるかちょっと不安。

 

ダッシュ

昨晩はよく眠れませんでした。

薬が効かないとか、眠りが浅いとかあるのかもしれませんが、それ以上に猫がうるさい。

私の寝ているベッドに飛び乗り胸の上に着地されてウッとなり、

首の上にわざわざ乗ったかと思うとそこからダッシュしてベッドを飛び降りたり、

おかげで寝不足です。

まったくもう。

呆れているのは猫だけではないのです。

祖父の事も正直かなり頭に来ています。

もうボケているので仕方のないことかもしれませんが、私のダイエット食を漁り食べているのです。

朝起きて無くなっていて驚きました。

食事は3食しっかり食べているし、そのくせ直ぐに冷蔵庫なんかを漁って甘いものを食べているのです。

夜にも起きてきて寝る前だというのに台所をガサガサとやっていて。

まだそれなりに考える力があるものだと思っていましたが、人の食べ物を何の断りもなく食べ、それに対して謝罪もなにもなく、

呆れています。

日々チマチマとしたことで腹を立てているのですけど、今回ばかりはもうそれを通り越してしまいました。

許しませんけどね。

こういう性格でなければ怒鳴り散らしていたでしょう。