読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。統合失調感情障害と診断されていたのですが、解離性障害の可能性も。 ダイエット始めました。

不満噴火

体重53.8kg

昨日はまあ増えるよね、という食事だったのでこれくらいで済んだと思うべきなのでしょう。

今日は朝はいつも通りに、昼は湯豆腐、夕飯はダイエットシェイクで抑えめの食事にしようと計画していたのですけど

母から昼を一緒に食べようと誘いを受けて、急きょ外食をすることに。

会う予定はあったんですけど、昼を一緒に食べるとは思っていませんでした。

個人経営の小さい喫茶店に行き、たらこスパを食べました。その後コンビニに行きソフトクリームを食べ。

カロリーは昼の時点で1000超え。

やばいー。

夕飯はダイエットシェイクオンリーにしましたけど、合計は1200を超えました。

今日食べる予定だった湯豆腐は明日の昼に回します。

おやつに、と思って買ったソイジョイのチョコ味も明日のおやつに。

あ、気分によってプリングルスの小さいボトルのやつもある。

ポテチの類はダイエットを始めてから一切口にしていなかったのでこれも楽しみ。

ハワイアンバーベキューとかいう味です。

プリングルスはオニオンのやつが好き。

甘いおやつもしょっぱいおやつも取り揃えております。楽しみ。

 

噴火。

母と食事に行った個人喫茶で食べた、たらこスパは別に美味しくなかったです。

スパゲッティは久しぶりに食べるので美味しい感じだったのですけど、脂っこさに負けて一人前食べ終わる頃には気持ち悪くなっていました。

付け合わせのサラダもドレッシングが脂っこかった。

そしてなにより、スパゲッティのなかにビニール袋の破片が入っていたことに驚きました。

食べ無かったけどね。

気付いてお皿の端の方に寄せておきました。

個人経営で明らかに店員がおじさん一人しかおらず、まあ客も我々ともう2組という閑散とした店内だったので余裕で回るのでしょうけど

いや、問題だよ。

食べる前に気付けたってことは目視で確認できるところにビニールがあったという事ですから

おじさん気づけよ、と。

注文だって立て込んでなかったし、急ぐ要因も無い様に思えたし。

ご飯の美味しい不味いは個人差あるから何も言えないけれども、こういう凡ミスはどうかと思う。

もう二度と行かないですあの店。

スパゲッティ食べるならちょっと高いけど別の美味しいお店がありますから。

そっちはイタリアンの専門店でこじんまりしてますけど、信頼感のあるお店でもあるし。

うん。

初めて入ったお店で冒険度は高かったですけど、ま、ハズレでした。

というかそもそも外食が嫌いなので食事のために出かけるなんてことそんなにないと思うけど。