藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

王者

体重53.2kg

満足はしていません。が、増えていないので放置という感じ。

 

オウジャー

久しぶりにテレビの感想を。

漸く撮り溜まっていたジュウオウジャーをすべて消化しました。

もう3月なんですもんね。

最終回に向けて5話程あったと思いますが怒涛の展開という感じで面白かったです。

始まった当初はジューマンの設定とか驚きましたけど今となっては馴染んでいますし、あのマスクどうなっているのかしらーと思う程。

キャラクターとしては、大和、レオ、セラが大好きです。

敵ならナリアかな。

1話を見た時に大和君の演技の上手さにかなり驚きました。レオもとても自然だったのですけど、大和役の俳優さんはコレがちゃんとした俳優デビュー作品だと知ってかなり驚きました。

なんて言うか、前作のニンニンジャーはレッドさんの演技が受け付けなくて3話見たところで辞めてしまった経緯があるので余計に感動が大きかったんだと思います。

最終回に向けてのアザルドやジニスの設定というのがとても面白かったです。

やっぱり敵にちゃんとした設定や動きがあってこそ面白いですよね。

ナリアの死に関してはちょっと読めてしまったところはありましたけどでもそれも良し。

ああいう死に方が合っているように思いました。

近年のものならキョウリュウジャーやトッキュウジャーに並んで好きな作品になりました。

合体ロボの格好良さはキョウリュウジャーが抜けて良い様に思いますけど、でもお話が面白かったので良しです。

今年は私の大大大好きなゲキレンジャーの放送から10年目になるのですが、電王はブルーレイの発売とか発表されてますけどゲキレンジャーはどうなるのだろう。

既に私が知らないだけで発表されてるのかな。

私はあの作品が大好きなのです。

特にメレちゃん、理央の二人が。

設定もお話も敵のデザインも合体ロボも何もかもが最高なお話だったなと思うのですけど世間的にはあんまり評判とか売り上げとか良くなかったらしいですね。

とても残念なのです。

だからこそ今また光を当てて新たなファンを作るいい機会だと思うのですけど。

難しいのかなあ。

当時は、発売されていたリンカメレオンとかすごく欲しかったんですけどね私。

結局買えなかったなあ、と今になっても悔やんでいます。

近所にそういった物を取り扱っているお店が無かったんですよね。

夏の映画も見に行ったし、春のラストライブも住んでいる県に来た時に見に行ったのですけど。

グッズの類は一切買わなかったです…

特撮モノで初めて関連商品を買ったのは仮面ライダーOOOでした。

あの作品も相当ハマったのです。

でも敵のデザインとか世界観はキバの方が好きかもしれない。

そんな複雑なファン心理。

我が家はWOWOW加入していますので、どうかそこで戦隊とかライダーの映画放送してくれないかなあ。

権利的に無理なのかなあ。

見ていなかった作品とかも見てみたいし、そこからファンが増えていったりすると思うんですけどねえ。

…というどうでもいい呟きでした。

とにかくジュウオウジャーはとても面白かったです。