藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

こたつに隠してますん

体重53kg

寒いです。

にもかかわらず大汗かいて目が覚めたんですけど。

悪い夢でも見ていたのかな。覚えてないです。

今日は犬をカットするそうで、予約を入れたらしいのですけど

まあ、すっきりさっぱりしてくればいいんではないかと思いつつ雨だなあと。

犬は外に居るのでせっかく綺麗になっても雨に濡れるのね、と。

仕方ないですけど。天気なんてどうにもならないのだし。

 

昨日、ドラッグストアに行きまして不調をマシにするための漢方薬を購入してきました。

しかしながら最近の漢方は錠剤なんですね。てっきり粉なのかと。

錠剤は苦手です。吐き気を催すので。

しかしながら飲まないわけにもいかず。

嫌々飲んでおります。

それから、ブラックのアイライナーとブラックブラウンのリキッドアイシャドウを購入しました。

アイライナーは滲まないし良い感じです。

ベルばらのキャラが書いてあるようなパッケージのやつ買いました。

前々から気になってはいたのです。目に入りやすいデザインなので。

アイシャドウはパウダーしか使った事が無いので挑戦なのですけど、

なんというか色がブラウンというよりかブラックなので化粧をするとケバくなります。

ラメラメしてるのでマットな感じではないんですけど。

しかしながら使わないと慣れないのでね、今日はケバい感じの顔面です。

ブラック系のシャドウにブラックのアイライン。

キリッと強めな顔に仕上がりました。

ま、別に出かける予定も無いので問題なしです。

 

我が家の猫てるがこたつに隠しものをしておりました。

発見したのは祖母なんですけど。

どうやら昨晩から仕込んでいたらしい。

こたつ、温かいしね。暗いし。猫は好きなんだろうな。