藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

猫のはなし

体重54.2kg

太ったー。

昨日は体重を測っていないので分からないですけど、確実に太りました。

ま、深夜の2時過ぎまで飲んだり食べたりしたのが悪かったのでしょうね。

これから日常生活に戻りまして気を付けたいと思います。

 

さて、我が家に猫が3匹おります。

あれと思うでしょう?

実は10日くらい前にちびすけてるが子供を産んだのです。

で、1匹我が家の家族になりました。

やっと薄っすら目が開いてきたネズミのような子猫。

そもそもてるの妊娠に気付いたのだって割と産む直前でした。

先住猫と比べると体の小さいてるはまだ子供だろう、という判断だったので異様におなかが膨れて太ったな、と思っていたのが実は子供だった、という感じ。

先住猫は別に体は大きくないのです。

2.8kgくらいのスレンダーさん。

てるは大きくないですけどスレンダーと言うよりは中肉中背タイプ。

生まれた子猫がどれほど大きくなるかは分かりませんけども。

そもそも父猫が誰なのか分からないので判断のしようがありません。

てるは近々手術をしてもう赤ちゃんが産めなくなります。

子猫も大きくなったら同様です。

子猫、名前はにこと言います。

にこちゃんが大きくなって、先住猫がこの先どれくらい生きるか分かりませんが

猫3匹はきっとカオスでしょう。

ちなみに先住猫はにこに対してもシャーっと威嚇します。

ま、嫌っている猫の子供なのですから彼女としても仲良くする義理はないわって感じなのでしょう。

最近はてるが先住猫を追いかけまわすようなこともあまりなくなったので最初の頃の様なドタバタは無くなっていますけど、相変わらず仲は悪いのです。

ま、そこそこの距離感で平和に暮らしてもらえれば結構です。