読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。統合失調感情障害と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

東京いろいろ

ついさっき、今月の大山、やらなければならない事が無事に終わりまして一安心でございます。

ちょっと余裕も出まして、このPCのキーにも慣れるために文章を書こうと思います。

書くのは土日で行ってきた東京について。

 

人の多さに一気に疲れまして、心臓も聞いたことのない程の爆音とスピードで鳴り

必死に歩いてきました。

目的はただ一つ、ノートPCを買うという事だけだったのでまずそれを新宿で果たしまして。

中野に移動し、中野ブロードウェーに行ってきました。

人生初でございます。

アニメ漫画のグッズを取りそろえたお店ばかりだと思っていたのですが時計屋さんやらカメラ機材を取りそろえたお店など様々。

いくつかのアニメグッズ店を覗き、おそ松さんグッズの缶バッジを3つ購入しました。

カラ松2つと十四松1つ。

本当は一松のバッジも欲しかったり、女子松仕様のグッズも欲しかったりしたのですけどお財布にそこまでの余裕が無かったので我慢しました。

そして中野ブロードウェーからの帰り道、駅まで続く商店街で

女子高生の恰好をしたおじさんに遭遇しました。

人ごみの中、やけに足の逞しいミニスカが居るな、と思ったのですよ。

顔をなんとなく見たらおじさんでした。びっくり。さすが都会ね。いろんな人がいるんだなー。と。

その後は兄の家に行き、PCの初期の設定など手伝ってもらいまして

夜は兄行きつけの居酒屋へ。

夕方18時50分頃から深夜の2時過ぎまで飲んだり食べたりしておりました。

私はアルコールはビールをちょっとしか飲んでいませんよ。

後はずっとお茶でした。

ご飯は美味しく、楽しい時間でした。

大将の有り難いお話も聞けましたし。

兄の家に到着し、寝たのが3時近く。

しかし私は5時30分に目が覚めまして、そこからボチボチの睡眠しかとれず覚醒。

ま、いつもそんなもんです。

睡眠に期待してはいけません。

日曜は兄とは別行動で東京駅周辺をちょっとだけブラっとして帰ってきました。

 

東京でのハイライトは兄に連れて行ってもらって食べたお昼ご飯のカレーです。

チキンカレー。

超美味しかった。

新宿御苑の近くのお店です。

あのお店はまた行きたい。

次にいつ東京に行くかは分かりませんけど、当分は行かなくてもいいかな。

しかし、あのカレーは美味しかった。