藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

なんだ?

体重54.8kg

体重まずいなあ、と思いつつダイエットの実行に移らない日々です。

完全にリバウンドですよね。

ま、そういった食生活をしている実感はあるんですけど

なんだろう、ストレスなのかな。

食欲が止まる気が一切ありません。

 

通院から帰ってきまして、

薬の大量服薬(私としてはほんのちょっと)について怒られまして、入院したければ転院して入院してみたらいかがでしょう、という言葉を貰いました。

なんだそれ。

入院って普通医者が判断することではないんですか?

これは重篤な病状なので入院して治療しましょう、ということではないの?

なに、したければどうぞって。

そこに選択肢を作るの?そういうものですか。メンタルの病気って。

病院から家に帰ってくるまで考えましたけど、入院は現実的ではないですね。

そもそもお金ないし。

しなさい。と言われるまでは別にいいんじゃないか、と。

とりあえず、薬が一種類変わりまして、祖母の目の前で服薬しなさい。と。

部屋に持ち帰ってコソコソするなよ、ってことらしいです。

また2週間後に通院ですけど、話したいことは一つも話せなかった印象。

とにかく入院のソレが強く印象に残りまして。

どっと疲れました。