藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

ほしいととまらん

体重54.4kg

 

昨日、100均に行ってきまして色々買い込みました。

ダイソーに行ったんですけどね。

髪を留める簪みたいなやつ(夜会巻きの時に使うようなアレ)2個

ピアス2種類

ブレスレット

アクセサリーを飾る小物

を購入。

そもそも髪留めが欲しかったので行ったんですけど、

ピアスとかブレスレットとか売っていて好みのものを見つけたので購入してしまったのです。

しかしながらどれも100円。

お安い。

本命の髪留めは、なぜ二つも買ってしまったかというと

使いやすそうな可愛くないやつと可愛いやつを見つけたため。

今現在可愛くない方を使っていますけど、

見た目通りの使いやすさです。

で、もう一つ買った可愛いやつは

私の留め方が悪いのか一向に使い物にならず。

放置です。もう。

可愛いのになあ。

別にピンで髪を留めてから使えば使えるのかな。

全然髪に刺さってくれないんですよね。なんでだろう。

私の髪は今肩に着くくらいの長さで、バサバサと中途半端なのでいつも後ろにひっつめているのですけど。

これがポニーテールとかになってくれるようになったら美しいんですけどねえ。

まだ先です。

髪を留めるのも不器用な私にするとぎりぎり纏まる長さで。

可愛らしい簪も持っているのですけどなかなかうまく使えずじまいです。

髪がばっちり伸びる前にもうちょっとスキルを上げたい。

 

欲しい

昨晩、YouTubeで美容系の動画を見ていたら

ケイトからアイシャドウパレットが新しく出ます、というものを見つけまして。

今までの人気カラーを一つにまとめたものらしく。

それが欲しいのです。

アイシャドウ、いっぱい持っているんですけどね。

でもあのパレットは魅力的だった。

使うのがもったいないくらいにデザインが可愛くて。

発売は5月1日らしいんですけど。

欲しい。

しかしながら最近は散財しまくっているので何とも言えませんな。

忘れがちですけどノートパソコン買ってますからね。

我慢かなあ。

でも欲しい。

最近また日々のお化粧が楽しくなってきたのです。

そのタイミングでコレが出るってもう運命じゃないかとか訳の分からないことを考え始めてしまってますけど。

それくらい欲しいのです。

ケイトはアイライナーを今毎日使っているのですけど

あのブラック感がすごく好きです。

キリっとキツめなお化粧になりますけど、今はそれが楽しくて仕方ないのです。

あんまり鏡のぞき込んだりする生活でもないし、

そもそも外に出ることもあんまりない引きこもりな生活なので自己満足のメイクができるのです。

因みに最近毎日使っているアイシャドウは2つあるのですけどどちらもエスプリークのものです。

ラメラメしててなかなか好みのもの。

しかし欲しい、ケイトのアイシャドウパレット。

限定品らしいんですけど、

田舎で手に入れるのは難しいかなあ。

しかしながら、田舎の穴のようなものがあって都会よりも手に入りやすいというパターンもあるのです。

嗚呼、物欲。