藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

心臓が痛い

数日前に祖父母の事を書きましたけど、

今さっきも喧嘩です。

というか、祖母が愚痴を言って祖父がそれに怒っているという感じなんですけど。

私が聞く限り、祖母が正論なのですが

祖父は逆切れという感じで。

ボケと元々の性格も相まって子供の様なのです。

ま、今はそんな事どうでもいいんですけど。

 

大きな音が嫌いです。

祖父が怒ってドアをドンと閉めたりするだけで心臓がギュっとなります。

でも何より嫌いなのが祖父母が言いあっている声。

全ての引き金です。

気分が悪くなって泣きそうになります。

私は関係ない事ですけど。

この家は祖父母の家だし、お世話になっている身として何か口を出すなんて事は出来ませんけど。

本当に喧嘩はやめてほしい。

でも祖母の愚痴を止めることも出来ず。

祖母にはなるべくストレスのない生活をしてほしい。

私の事もありますからね。

祖父に関してはしっかりしてほしいと思いますが、そもそもそんな性格ではないし

ボケ始めているので無理な話なのです。

 

嗚呼、心臓が痛い。

平穏に暮らしたいだけなのに。

死にたくなる。