藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

ちょういたい

体重55kg

 

朝目が覚めまして、起き上がろうと思ったら動けない。

右の肩甲骨を元に、首筋、頭、と痛むのです。

多分寝違えてしまったんだと思います。

兎に角可動域が少ないというか、どの体制でも痛いというか。

目が覚めた時はうつ伏せだったんですけど

寝てる間に何があったんだろうか。

必死でそろそろと起き上がって、顔を洗うためにとりあえず邪魔な髪をまとめて(かなり難しい作業でした)

下を向くことも出来ないので腰を折って、そろそろと顔を洗い。

服を着るのも、腕を上げるとやっぱり痛いし。

座っていても痛くない角度がよく分からない。

ちょっと斜めってますけどなんとなく耐えられる痛みのところで止めています。

でもあまりにも動かないとそこから体制を変えるときにまた痛むのです。

こんなに酷い寝違え方は初めてかもしれない。

いつもは首痛いなあとかそれ位なのに

肩甲骨から上がとにかく痛い。

どんな寝方してたのかな。

無理やり寝返りでもうったんだろうか。

辛い。

右の肩甲骨にシップ貼ってみましたけど、気休めにしかならないですよね。

明日完全に回復している事を祈ってのシップですけど。

下を向けないので編み物出来ないし、書き物も出来ないし。

それもまたつらい。