藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

しまっちゃうぞ

体重54.8kg

 

しまっちゃうと書くと予測変換にしまっちゃうおじさんが出てきます。

碌な変換をしてくれないこのPCですがそこのところのセンスは良いらしい。

 

さて、私は今まで化粧ポーチというものを4つ持っていました。

どこかに出かけるときに持って行く用、ではなく普段家で化粧をするときのアイテムがそれぞれに入っていて、

そこから取り出して使っていたのです。

化粧ポーチには一軍、二軍、と使う頻度やらお気に入り度によって入っているものが違ったのですけど

唐突に思ったのです。

コレ不便だなって。

4つもあると邪魔だし。

なので一つに纏められる様なメイクボックス(バッグ)が欲しいと思ったのが昨日。

無印良品に行って買ってきました。

近所でそういったものを取り扱っているのは無印しか思い当たらず。

あとはネットになってしまうので、なるべく見て買いたいなと思って行ってきました。

取り扱いが無ければネットに頼ろうと。

行ってみたら大中小とメイクボックスありまして、

中を購入しました。

メイクの勉強用に買ったメイクボックスはあるのですけど、意図せず同じようなものになりまして。

黒の布の鞄です。

家に帰って来て、収納してみたところ良い感じ。

ただ今のアイテムでピッタリ収納できている感じなのでこれ以上増えるのは良くないかな、と。

ドラッグストアに行くとちょいちょい買ってしまう悪い癖があるので

この鞄の事を思って思い留まろうと思います。

アイテムとして一番量が多いのがアイシャドウです。

ちょくちょく買ってしまうのですけど、使う物って限られますよね。

なんにでも言える話ですけど。

一所に収まったのでこれからはもっと使って行けると思います、色々。

綺麗に収納されているのは見ていても嬉しいですね。

あんまり整理整頓が得意な方ではないですけど、やれば出来る、かもしれない。