藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

ウォッチ

7月に携帯の契約を変える、使っている機種を変える、という事で色々調べものしています。

今からソワソワと落ち着かず。多分せっかちなんでしょうね、私。

現在のスマフォに登録されているアドレスが33件なのですが、その中の大半を利用していないので手動で移行しようか、と思い始めています。

アイクラウドとか、ちょっとよくわかんないです・・・。

 

ジャー

キュウレンジャー、やっと2話まで見ました。

まだ2話です。

しかも今日放送してるのでまた一話増えて、ストックがキュウレンジャーだけで10本はあるのか、もしれない。

見てみた感想としては、面白いかもしれない、と思いました。

緑が女の子でしかもカメレオンという所に熱くなりまして。

ゲキレンジャー大好きな私としてはメレちゃんを思い出してしまいます。

緑が女の子ってゲキを含めて2作品目なのかな?ちょっと確認してないので分からないですけど、でもカメレオンで被ってるところは何かあるのかしら。

星座に詳しくないので分からないんですけど、カメレオン座ってあるんですか?

そこからとっているのだとしても、数多ある星座からそれをチョイスするところとか、そもそもグリーンで女の子をあてるところとか、嬉しいです。

まだ2話しか見ていないので話せることが無いに等しいんですけど、ナーガ君(だったかな?)が割と好きでした。キャラとか。

でもでも本命は久保田さんですからね。

まだ出てきませんけど。

しかも初回の登場回を録画ミスしてますからね。いつお会いできるのかしら。

ツイッター見たら今日の放送回には出ているらしいので、早く追いつきたいものです。

変身後のスーツもなんだか面白かったですね。

緑ちゃんのメットが可愛いなってひたすら思ってましたけど。

ジュウオウジャーで胸のあのプリントを受け入れるのに割と時間がかかった分今回はすんなり受け入れられました。

嗚呼、大和君がちょっと恋しい。

とりあえず、明日から頑張って消化していきたい。

 

ライブ

LIPHLICHのライブDVD、発明もやっと見ました。

4月の20日くらいにはちゃんと家に届いていたんですけど、封を開けるまでに時間がかかりました。

いやー、格好いい。

なんて素敵なんだ。

何よりも嬉しかったのは小林さんの動いている様を見れたこと。

ま、MVとか動画はあるんですけど。

ドラマーさん好きとしては嬉しいのです。

DVDを見て、またCDを聞いて、という事をしておりました。

LIOHLICHの楽曲、というか詞は

私の中では完璧に作られたパズルのように感じているのですけど、

音楽に乗って完璧に届くものもあり、詞だけでがっつり心を奪われるものもあり、と

楽しいのです。

ロックなガシャガシャとした音が好きな私ですけども、詞をずーっと眺めていたいなと思う曲は必ずしも激しい曲だけではなく、

兎に角、好きです。

編み物のお供にしていたりします。

ブツブツ歌いながら編み物、捗りますよ。