藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

むっすっすー

先日買い物に行きまして、ドラッグストアで2つアイテムを購入してみました。

1つは、ハトムギ化粧水。

かなり前から(歴史のある商品ですし)評判のいいアイテムですよね。

ちょっと気になってはいたんです。コレとニベアの青缶で安くて良いスキンケアが出来るというのも興味がありまして。

ついに購入してみました。

大きいんですね。普通の化粧水のボトルと並べると親子の様です。

因みにいくつかお店に並んでいる中でアットコスメで1位になったとラベルが貼っているものを選びました。

白く濁っているけれどもサラサラな液体。

肌につけてみるとさっぱり感が強いのに仕上がりサラッと。

かなり私が好きな感じの使い心地で、多くの人が良いと言うのも頷けるなと思いました。

大きいDHCのコットンも貰ったまま放置していたのでそれでコットンパックもしてみましたけどこれも良い感じ。

大きいサイズで体にもばしゃばしゃと使えるのでこれも良い感じ。

これからの季節にピッタリな物を購入できました。

もう1つのアイテムは、テカリを抑えるパウダー。

小さいコンパクトタイプでブルーの入れ物。

パフは小さいけど厚みはそこそこで、ミラーまでちゃんとついているものです。

午後になると鼻周りがテカっとするのでそれを抑える為に購入です。

透明なパウダーなのでどれくらい着いたのかな、とちょっと分かり難いものなんですけど今日の感じからするとちょっと多めにつけてもいいみたい。

そこそこテカリも抑えられています。

何もつけないときよりも気にならない感じです。

本当は下地でテカリを抑えるもの欲しいな、と思っているんですけどまだちふれのUV下地を使っていて無くなる気配が無いのでこれが無くなったらそう言うものを買おうと思っています。

夏くらいには下地無くなるかなあ。

テカリ防止ってやっぱり夏物ですから、時期を外すとお店に並んでいない気がするのです。

大きいお店とかならオイリー肌用の商品が充実していたりするのかもしれませんけど。

田舎ではなかなか難しい気がします。

 

さて、

今日から本格的に再開したダイエットですけど

とりあえず踏み台昇降は1時間で止めておきます。足がね、プルプルしているのでこれ以上の無理はしないように、徐々に頑張っていきます。

間食は突然止めるなんて出来ないのでドライフルーツを2袋購入。

いつも行くスーパーで常に売っている商品なので品切れの心配もない物なんですけど、ストックを。

ちびちび食べてお菓子類の間食を無くしていこうと思います。

ガムもあるので、それも味方につけていきたい。

ストレッチに関しては肩甲骨はがしをしていきます。

右の肩甲骨痛いですけど、肩甲骨はがしは良い感じに出来たのでこれを運動に正式に追加。

首のヘルニアもこれでちょっとは良くならないかなあと期待しています。

難しいと思いますけど。

首を激しく動かさないように気をつけつつ、運動していきます。

これからまた体重が落ちる事を楽しみに生活していこうと思うので、運動も頑張れると思いたい。

肩甲骨はがしならテレビ見ながらとか出来ますからね。

ながら運動ってどちらかと言うと苦手なんですけど(運動がそもそも苦手)マイペースに頑張りたい。

踏み台昇降も午前中にスイッチ入れてこなしていこうと思います。