藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。統合失調感情障害と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

続きの肩甲骨

体重55.8kg

増えていなくてよかったです。

しかしながら、やっぱり体重の推移って予測できません。

昨日は2時間踏み台昇降しましたけど、カロリーオーバーの方が体への影響は大きいだろうし…。

よく分からん。

さて、昨日肩甲骨はがしが色々体にいいぞって話しを書いたんですけど。

その後も色々記事を見ていたら、自分の肩甲骨は今どんな状態か、とセルフで調べる方法が載っていまして。

右手の親指を右の肩甲骨の隙間に入れてみる。左も同じく。

どれくらい指が入りますか?という物なんですけど。

左はかろうじてちょっとだけ入るんですけど、右は全く。

左右でこんなにも違うんだなあと思う程に。

これって首のヘルニアで右側だけ痛いこととなんだか関係しているようにも思うんです。

ただの思い過ごしかもしれませんけど。

ながら運動の割には今まで続けて居られている肩甲骨はがし。

今日も明日もながらで頑張ります。

 

通院。

今日は午後に2か所病院に行くのですけど。整形外科と精神科です。

整形外科ではまたレントゲン撮るのかなあ。

1週間でそんなに変わらないと思うのです。

痛みは確実になくなってきているので、痛み止めのおかげなのかもしれませんけどでもいい方向に向かっているはず。

お薬だけ処方してもらってはいさようなら、とならないものか。

精神科も正直調子は良くも悪くもないので薬さっさと貰うだけなんですけど。

病院ってどこも待ちますからね。

仕方ない。