藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

愚痴

病院から帰ってきました。

整形外科はすっきりと、すぐに診断をしてもらえて、ヘルニアも治ってきていて良い感じと医者にも言われ割とご機嫌だったんですけど。

精神科で落ちました。

別に医者が悪いわけじゃないんですけど。

今現在母親ともめていて、その原因が金銭問題だと思われ(祖母のせい)

まあそれを解決するために面倒な手続きをすることになり…

来週も通院となりました。

来週も医者に行かなければいけない事が嫌なんではありません。

そもそも祖母が医者に余計なことを言わなければこんな話の流れにならなくて済んだのに。

母親と私が揉めているのは、とある事柄に対して私が何の感情も抱かなかった事で母親の機嫌を損ねているのであって。

金銭問題とか仕事の事とかちょっと言われましたけどそんな事は揉め事にはならないのです。

もう医者に対して訂正する気力もなく、祖母に対して抗議する気力もなく。

 

思うのですけど、私にとっては母親も兄もお客様なのです。

家に来客が来たりそういった対応を求められると必ず次には体調を崩すので、あの二人も私にとっては家族ではないのです。

父親がどうだったのかはもう今となっては分かりませんけど。

多分、出来る事なら付き合いを極力減らして私の中の平和を乱さないでほしいと思う相手なのです。

親戚付き合いも結局はお客様対応なのですから。

 

本当にもう、腹が立つ。