藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

寝子と障子

体重54.8kg

昨日はカロリー抑えられたんですけどねえ。

やっぱり夕方のコーラと夕飯のカツがいけなかったんだと思います。

トクホとはいえコーラだし。

もっと早い段階で飲んでおくべきだったのかな。

夕飯のカツは残り物ですけど、食べなきゃよかった。

やっぱりお肉系はお昼に食べるべきです。

今日はがっかりで始まった一日ですけど、運動は頑張ります。

 

しょうじ

猫のいる家には無残な障子が割とあると思います。

我が家もなかなかのホラーっぷりで障子ありますけど。

見かねて祖母が障子を張り替えています。

その横でぷすぷすと穴をあけているてる。

祖母も苦笑いですけど。

追いかけっことかして障子に突っ込んだりもするんですよね。

もうちょっと早くブレーキかけられないのかなって思うときありますけど。

夢中になると周りが見えなくなるのかな。

障子に穴が開いていようとあんまり気にならない私ですけど障子の張替えは好きな作業です。

なかなか面白いですよ。

 

もったいない

昨日はテレビ消化のノルマ、キュウレンジャーを2話分見ました。

が、やっぱり欠けているのでオレンジ君がどうして仲間になったのか分からずじまいです。

あんなに仲良くしてなかったのに急に仲間になったのね、と。

まあ仲間になってもそこまでフレンドリーな対応をしていませんでしたけど。

見たかったなあ、幻の1話。

まだオレンジ君と黄色君の名前が覚えられていませんけど。

オレンジ君はスティンガーだっけ?

黄色君の名前は完全に出てきません。

なんか似てた気がするんだけど、似すぎてて覚えられない。

そしてまだ現れないスコルピオ(名前合ってるのかな)

確か、録画に失敗したお話が初登場回だったと思うのですけど。

でもサブタイトルとか番組説明を見る限りはまだちゃんとお話に絡む感じではなさそうなので、

かなり先の方にメインで取り扱われそうだな、という番組説明を見つけてホッとしています。

今日も少なくとも2話は消化しておきたい。

ちゃんと名前を覚えるころにはハマっているはずですから。

やっぱりナーガ君(シルバーなのかグレーなのか微妙なんだけど)が好きです。

ただ、可愛い女の子の枠が少ないのが残念。

アンドロイドが可愛く見えてきたらこれもハマっている証拠なんでしょうけど。

メレちゃんみたいなキャラが居ればいいのになあと思ってしまいます。

敵の幹部の可愛い女の子程素敵なものは無いハズ。

でもシンケンジャーでは薄皮太夫がぴったりそこの枠に居たし…

キャラクターの問題かな。

キョウリュウジャーキャンデリラ的なキャラでもいいから可愛い女の子プリーズです。

仮面ライダーは見ていないのですけどそろそろ終わりに向けてブーストかけていく時期でしょうか。

次のライダーがどんな感じなのか当然知りませんけど、次はちゃんと見たいなあ。

その為にも戦隊ものをきっちり消化する癖をつけないと。

ライダーは鎧武以降見れてないんですよねえ。

ドライブも最初頑張ったけど挫折したし。

見ていけば面白くなるのはどんなドラマも同じなんでしょうけど、面白いと思う前に辞めてしまうので何とも言えない。

出てる人が相当好きだ、とかそう言うパターンじゃないとやっぱり辛いかなあ。

今まではテニミュ(1st)出身の人が出る!とかで見れていたりしたんですけどねえ。

もうだんだん世代が変わってきている感じなので知らない俳優さんばっかりだし。

あ、でもOOOの時は主人公役の俳優さん知らない方だったけど見れてたなあ。

今じゃかなりファンですけど。

難しいですねえ。

お話がヒットするか、俳優さんがヒットするか。

どちらにしても見て、付いて行かなければ答えの出せない難問です。