藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

入れませんよ

体重55.4kg

増えた…

どうしてかなあ。

昨日の夕飯のダメ押しから揚げが悪かったのかなあ。

カロリーもちょっとオーバーしてしまっていましたし。

でも連日カロリーはオーバーしてるんですけど。

何が悪かったのか分からない。

今日も変わらず甘ったるいものが食べたくて、スーパーで甘酒買ってみました。

でもいつも買うものと違うメーカーのもので、しかも冷やし甘酒というもの。

冷たいまま飲んでみましたが、いつも飲んでいるものよりだいぶサラッとしていてしかもフルーティー。

夏向けだな、と。

しかしながら私が求めているのは甘ったるさで。

ちょっと物足りなかったです。

ガブガブ飲めてしまいましたし。

ミルキー舐めてどうにかやり過ごします。

本当は半額になっていたチョコのスイーツ買いたかったんですけど、カロリー表示してあるところに半額シールが貼られていて、見ることが出来なかったので買うのをやめました。

安くしてあるのは嬉しいけど、時々こういう事があってちょっと残念。

 

おみせするぜ

暑くなってきて虫の動きも活発になりまして。

てると過ごす初めての夏に向かっている訳ですけど。

トカゲとか虫を捕まえてくるんですよね。

若い証拠なんでしょうけど。

今日も昼前にトカゲを捕まえて口からぶらーんとぶら下げて家に帰って来たので祖母に家の中に入れてもらえない、という事態に陥っていました。

猫としては良い事したぜって思っているのだと思うんですけど。

家の中に虫の死骸はいただけないのでそういった場合家の中に入れません。

諦めたみたいでそのあと手ぶらで帰ってきていました。

家の中と外と、行ったり来たりする猫は皆こうなのかな。

先住猫も年ですけど、この前トカゲ捕まえていたりしましたし。

にこもするようになるのかなあ。

 

アップ

毎日化粧をしていて気付いたのですが、私ペンシルよりもブラシの方が上手く眉毛が描けるようです。

ペンシルで描くとイマイチだなあと思うのですけど、ブラシならそこそこの出来。

右寄り左の眉が書きやすいというのも発見しました。

人の眉毛描くのは超苦手ですけど、自分の眉毛はそこそこ。

もっと化粧が上手くなりたいです。

また試験に向けて勉強しなければいけなくなったので、ちょっと辛い。

正直やる気はないのです。

もうピークは過ぎてしまった感じ。

ま、あと1回頑張りますけれども。

 

連日ヒーロー

昨日も見ましたキュウレンジャー

昨日のブログで、もう仲間は増えないだろうみたいな事書いたら早速増えましたね。

小熊。

スカイブルーだったかな、なかなか斬新。

ブルー重ねるのね、と。

キョウリュウジャーの時はシアンだったので名前も被らず上手いこと考えるなあとか思っていたのですけど。

でも小熊のヘルメットデザインは好きです。

耳のところが可愛い。

お話も徐々に面白いなあと思えるようになってきているんですけど、やっぱり1話抜けているのがダメージ大きいです。

30分の番組だから1話抜けるって相当お話飛ぶんですよね。

それこそ小熊君の初回登場回でもあったみたいで、その間に何があったのかって事が分からないので。

後、久保田さん(スコルピオ?)を追いかけてお話に付いて行くのはもしかしたら辛いんじゃないかと。

敵キャラにしても今はイカとタコがメインで。

その2体を倒したら次に立ちはだかるキャラになっているのか、どういうポジションなのか掴めていないので、いつ出てくるかなあと思いながら見続けるのが辛い。

やっぱり戦隊ものはレッドが主人公で扱われる感じが強いですし。

勿論、その他のカラーがメインの回もありますけど。そうなると余計に敵にスポットが当たるのって難しいですよね。

ゲキレンジャーの時は描き方が違ったので、理央メレの感覚で楽しみにしていると難しい。ジュウオウジャーでは大和君大好きだったし、他のメンツも可愛いなあとみんな好きで楽しめていたので面白かったですけど。

ラッキーに好きだなあと思うところが無くて。

バランスとナーガのコンビだったり、スティンガーだったり、ショウロンポーとか、周りで好きだなあと思うキャラは居ますけど

やっぱりレッドに頼るところ大きい気がします。

ニンニンジャーはレッドきっかけで見なくなったので特に。

これからどんな風にお話流れていくのかなあ。

まだ世間に追いつけていない状況ですけど。

楽しくなっていてくれれば嬉しいです。