藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

あげるぅ

体重54.6kg

昨日急激に体重が増えた原因として、一昨日の夜寝る前にビールを飲んだからではないか、と。

思い出しまして。

すっかり忘れてました、飲酒したこと。

私はほぼ酒を飲まないのですけど、祖母は毎晩のように寝る前に飲んでいて。

発泡酒とかビールとか、常備しています。

時々私も飲むんですけど、本当に時々。

これから夏に向けてもしかしたら飲む頻度が多くなるのかもしれませんけど、でも連日飲酒なんてことはしないので。やっぱり時々。

ビールは多分、太りますよねえ。

しかも寝る直前に飲んで消費もしないのだから、それで体重が増えたのかな、と。

今日になって割と低い数値に落ちているのでやっぱりビールのせいじゃないかなと思いました。

そう言えば、安いダイエットシェイクに変更して数日経ちました。

昼か夜の食事の時に飲むようにしているのですけど。

高いやつより栄養価とか劣るんでしょうけど味は美味しいです。

豆乳で溶かしているのですけど、トロっとしていてお腹にたまる感じがします。

暴飲暴食もこれで抑えられたら嬉しい。

 

がー!

7月に携帯電話の契約を変える、会社を変える、という事で色々今月から準備していかなくてはならない状況なのですけど。

ラインの引継ぎってどうやっていたっけ?と思って調べてみたら

引継ぎ方法が変わったことを知りまして。

で、大手の会社でスマフォを買い替えるとかそう言う時には事前に準備していればいいんでしょうけど、

個人的に色々作業をしなくてはいけない場合どうしたらいいのか分からなくて

兄に聞いてみました。

兄も少し前に格安料金プランで乗り換えをした人なので知っているかなと思いまして。

そうしたら、解決方法教えてもらえたので一安心。

今月の半ばくらいになったらアップルからiPhone購入するつもりでいるので、そのあたりからまた引継ぎだったり初期設定だったり自分でやらなければいけない事を調べていくつもりです。

アプリも、どれを残していくかとか考えなければ。

昨日もテンション上がって要らないアプリいくつもダウンロードしてしまったので。

取捨選択はきっちりしないと。

今一番迷っているものとしては、リズムゲームなんですよね。

丁度ハマっていて。面白いのですけど。

単純にリズムゲームができるアプリなら確実に残す方向で考えますけど、乙女ゲームの要素が入っていて。それは正直いらないので。

どうしようかなあ、と。

 

今日もヒーロー

昨日も見ました。キュウレンジャー

やーっとスコルピオさんがまともに出てきてくれまして。

テンション高めで見ました。

しかしながら敵の組織名とか幹部の名前とか一切頭に入ってこないです。

ザンギャックとかね。分かり易いと頭にも残るんでしょうけど。

なんだったかな。名前。

イカとかタコとか、なんとなくそう書けば通じるんでしょうけどきっちり頭に残る名前というのも重要な気がする。

まあ、まだキュウレンジャーのメンツの名前さえも危ういので覚える段階に入っていないのでしょうね。

頭が付いて行かないんだきっと。

あんまりテレビドラマとか見たくないと思っているので認識しないのかな。

しかしながらスコルピオさん格好いい。

キャラのデザインはスコルピオさんとかタコとか好きな感じです。

毎回出てくる幹部(?)はなかなか奇抜だなと思う程度ですけど。

敵のデザインがいいってやっぱり魅力的ですよねー。

私の中ではライダーですけどキバのファンガイアのデザインが大好きで一番だな、と思ったりしているのです。

クイーンとかビショップ、ルークのデザインだけでなく毎回出てくる敵のデザインもとても好きでした。シープファンガイア(合ってるのかな)とか可愛かった。

戦隊ものだとシンケンジャーがやっぱり好きかなあ。薄皮太夫のデザインがとても好みでした。

今晩は出かけて泊まりの予定なのでキュウレンジャー見れませんけど、連日消化できているのは大きいです。

来週には世間に追いつける、ハズ。