藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。統合失調感情障害と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

ズボラさん

体重54kg

母のところに泊まっているのでいつもの体重計ではありません。

私の感じ方としては母のところの体重計だと軽くなります。なのできっと今回もそんな感じ。

さて、母の持ち物であるステッパー。正しい名前は分からないのですけど足踏みする機械です。

あれを一応朝15分やってみたのですけどなかなか楽しい。

我が家にも一台欲しいと割と本気で考えています。

此方にいると摂取カロリーが多くなってしまう傾向にあるのでやっぱり運動はキッチリ2時間やるつもりでいます。

踏み台昇降とステッパーだとどちらが消費カロリー多いのでしょうか?

楽しいステッパー、欲しいなぁ。

 

手にマニキュアを塗って5日程経つのかもしれません。

昨日お風呂から上がったら相当なズボラっぷりに。

バリバリと剥がれてきてしまっています。

出先なので落とすことも塗り直すことも出来ないのが辛いところ。

月曜に足も含めて塗り直すつもりでいます。

 

母方の祖母の家にはそこそこの大きさの梅の木がありまして、実がなっているものを取って梅酒や梅干用に洗ってヘタを取りました。

ちまちました作業は大好きですが、不器用なもので…

不器用大爆発となりましたが楽しい作業でした。

母はさしす梅干を作りたいらしく、レシピを調べたりして色々と準備をしていました。

私は下準備だけの手伝いですけど、梅酒も梅干も好きなので出来上がるのが楽しみです。