藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

いちょう

体重54.6kg

胃の調子がなんだか悪い気がしています。

気持ち悪い感じ。

昨日も寝る前に吐き気を感じまして。吐かなかったですけど、でもやっぱり調子悪いなあ。

昨日の通院で医者にイライラの事とか話したんですけど別に何か返答があるわけでもなく。

頭痛に関しては、天気のものというより疲労から来ているのではないかと言われました。頭が締め付けられるように痛いのです。それは疲労が原因らしい。

しかしながら疲れる様なことはしていないので、ストレスなのかなと勝手に解釈しましたけれども。

梅雨時期は片頭痛が多くなりますし、それが無くても体調悪いのに。憂鬱です。

雨の日は好きなんですけどね。

 

ステッパー購入はかなり前向きにお話が進んでいます。

来週くらいには家に届くのではないか、と。

そう。もうお金払ったんです。あとは商品が届くのを待つだけの状態。

祖母にステッパーが欲しいと言ったら、割といい返事が返ってきたんです。

掃除の邪魔になるとか言われるだろうなって思ってたんですけどそういう話にはならず。

祖母自身も運動不足を感じていた様で、使いたいと思ってくれたのだと。

届くのが楽しみです。

踏み台昇降は足を変えたりするので30分とかキッチリ時間を測っているのですけど、ステッパーはその様な事をしなくて済むと思うので

今までただ見るだけだった中途半端な時間の動画とか見ながら運動出来る様になります。嬉しい。

ダイエット、踏み台昇降に関係しているのか分かりませんけど

足(ふくらはぎのあたりが特に)太いんです。太くなってしまったのかもしれませんけど、脂肪なのか筋肉なのか…

兎に角気になるのです。

私はガウチョとかだぶっとした物を履いている事が多いので服を着てしまえば周りには見えないのですけどでも自分としてはとても気になる太い足。

これは、風呂上がりにマッサージとかグリグリやった方がいいのかな、と。

一応、ボディミルクを塗る時にちょっとマッサージの様な事はしているんですけどでももっと何かしら本格的なものを取り入れるべきかもしれないと思っています。

またネットで調べようかな。