藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。統合失調感情障害と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

ねも

体重54kg

やっとここまで来たかという感じです。前回はこの数値を見て満足してダイエット止めてしまいましたが今回はここからがスタート。

未知の数字を見たいです。そして、目標体重へ!

頑張ります。

 

ふぉん

iPhoneのバックアップは無事に昨日とれたんですけど、とてもおバカな事をしまして。

バックアップ取った後に要らない(使っていない)アプリを削除するという…。

先にやっておけよと自分で突っ込んでしまいました。

今月末くらいにもう一度PCにバックアップ取っておこうと思っています。

リズムゲームもプレイして満足したのでアプリ消してしまいました。

引継ぎとかデータを残す設定はしていないのでもしもう一度インストールすることがあった場合最初からになるんですけど。

もうやらないと思います。楽しかったですけどね。

なんだか今使っているiPhoneが本格的にバッテリーが持たなくなってきているのであと約20日間は頻繁に充電しないとな、と。

基本はPCを使っているのですけど、減りが尋常ではなく早い。

次のiPhoneに関しては保険(保障?)に入ったので2年以上使うつもりでいます。

バッテリーが持たなくなったら交換してくれるみたいなので。

画面とかバリバリに割ったり、水没させたり、今のところiPhoneにしてそういった事故は起こしていないのでこれからも気を付けて慎重に使って行きたい。

そもそもあんまり携帯を持ち歩かないタイプなので事故にあう確率も低いだけなんでしょうけど。

手から滑り落とすなどという事が無いようにしたいです。

 

かお

子猫のにこはとても気が強く、我が強いタイプ。

母親のてるは丸っこい人懐っこい顔をしているんですけど、にこの顔はなんだか貧相というか、気が強い猫なんだな、と思わせる顔をしています。

シャープというよりか頬がこけている感じ。

勿論エサをたっぷり食べているのですけど。

体は割と丸っこい子猫にありがちな体系をしているのですけど、顔がね。

愛想が無い感じです。

成長したら変化していくのでしょうか。

そもそも本当に愛想が無く人間に懐いていないので困っているんですけど。

先住猫も生まれた時からずっと一緒に居てにこも同じような育て方をしているつもりなんですけど

先住猫は人間に向かって威嚇もしないし、膝の上に乗っては来ないですけどでもマイペースに時々甘えたりはします。

やっぱり根本的な性格が違うのでしょうか。

子猫なんだし、可愛い時期なのだから愛想振りまいてくれてもいいのになと思います。

ねこじゃらしとかでは必死に遊んだりしますけどね。

手を伸ばすと逃げていきますから。

怖いのかなあ。

 

広告を非表示にする