藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

へったわー

体重54.4kg

昨日からちょっと増えました。カロリーは抑えられたつもりなんですけど、みたらし団子2本がまずかったのか。

とか思いつつスーパーでかりんとう買ってきてしまいました。

甘い物というか、このかりんとうが食べたかったのです。

どこでも見かけるという物ではないのですけど、割れかりんとうという平たいやつです。わらじかりんとうとかそれに似ているもの。

普通の丸くて棒状の物よりもこっちの方が好きなんです。

かりんとうの罪悪感から逃れるために特茶のジャスミンを買ってみました。これは飲んだことが無いので。

隣にトクホのスプライトも置いてあったんですけど、かりんとうにはお茶かなと思いまして。

ハーブティーの類は好きです。ジャスミンも大丈夫。

最初飲んだ時はちょっと苦手かなと思った事もありましたけど、今は平気です。多分。

買い物の大きな目的としてはシャンプーの詰め替えを買うというものがあったんですけど、皆さんシャンプー何使っているのでしょう。

私はずっとパンテーンの黄色いやつなんですけど。

ピュアンとかいう名前のメリットのお仲間が気になっていて、CMを見るとよさげだな、これにしようかなと思ったりして。

でも私メリットは合わなかったんですよね。だからその系列のシャンプーは買う勇気が出ませんでした。

パンテーンも調べてみるとあんまり良い事書いていない記事とか見かけますけど、でも市販のドラッグストアのシャンプーってやっぱり良い悪いありますよね。

美容院で売っているようなお高い良いやつの効果を求めている訳では無いので、私としては現状維持で構わないかな、と。

一時期、ドライヤー前のトリートメントに美容院で買う良い(であろう)オイルを使ったりもしていたんですけど、それも今では普通にドラッグストアで買えるものにシフトチェンジされました。

高い物って続けるのが難しいな、という感想です。

髪がロングでダメージを超気にして、という人だとやっぱり色々拘るのかな。

私はまだミディアム程度だし、今までのケアで目立ったダメージもないので問題ないと思っています。

カラーもパーマもしていないのでダメージを受けにくいというのもあるのでしょうけど。

 

ヘル

お腹がすきました。

朝はいつもお味噌汁だけで済ませているのですけど、なんだか最近それだけだとお腹が減ります。前はそんな事思わなかったんですけど。

かりんとうも食べるし、お昼は軽めに、と思っていたはずがなんだかガッツリ買ってきてしまいました。

しかも日持ちしないタイプの食べ物を購入したので今日中に消化することになります。

夕飯に重いものは持ってきたくないのでやっぱりお昼ご飯がガッツリ目になります。

その分、運動頑張ればいいんでしょうけど。

今日はスタートが遅いのでまだあんまり運動できていません。

日曜日だし、ダルっとしてもいいかなとか思ってしまったりしていますけど、明日体重増えているのは嫌だし。

かりんとうは食べたいし。

うーむ。